hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幼稚園 親子面接

幼稚園の親子面接に行ってきました。

まだ風邪の名残で鼻水だら~んだし、機嫌も悪いんのでどうなることかと思いましたが、無事に合格証を頂けました

この園はギルフォード博士のギルフォードSI教育というのを取り入れているようでそのSI遊び(知育構造)に基づいた感じでの面接でした。


親は子供の普段の様子をお話したり簡単に志望動機などをアンケートに記入。

終わったあとに合格ならば事務室で合格証を頂くことになってます。 DSC00846.jpg


合格はしたけれど、来月入園金を納めた時点で正式に入園決定という感じですね。。。


ひとまず幼稚園が確定したのでホットしました
後は、入園までにオムツはずれを完璧にしとかなきゃ~。
まだ80パーセントくらいなので。。。


この前、説明会に合わせてあーちゃんの上靴を購入しました
このくらいの年齢にあわせたサイズの上靴ってあるのかとネットで情報を集め、無事購入。

小さすぎてなんだかおもしろいです。
14センチを購入しました☆DSC00841.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪ぎみ・・・ | hiroママのドタバタ日記 | 発熱>>

この記事のコメント

ベネから来ましたゆう&youことゆうです。
よろしくお願いします。

風邪引きの中、幼稚園の面接お疲れさまでした。
そしておめでとうございます。こちらだとこれから願書配布なので、早い方ですよね?!
何はともあれ安心ですね☆

風邪早く良くなると良いですね。


2008-10-17 Fri 22:30 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
さすがあーちゃん合格おめでとう!!
入園金って3万円くらい?でも、制服とか楽しみだねー♪
決まるとホッとするよね
ギルフォードSI教育っていい感じだね、そういう教育方針がはっきりしているといいね!まーちゃんも一応モンテッソーリの幼稚園にしようか迷ってるんだ
2008-10-18 Sat 10:31 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
おじゃましま~~す^^ベネからきたココ猫です。ひとつよろしくです♪
面接があるんですね~~。合格おめでとうございます^^
風邪、はやくすっきり治るといいですね☆
2008-10-19 Sun 13:04 | URL | cococat #-[ 内容変更] | top↑
ゆうさんへ♪

訪問ありがとうございます☆
更新頻度がバラバラですが、なるべく頑張って更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします^^


れおまおママ へ♪
ありがと~v-10
そう、入園金は3万だって。。。
あとは制服やら体操服やらの備品類で3万~4万くらい?
予備バックや巾着とか、裁縫苦手だからどうしよ~って今から悩んでるよ(>_<)


cococaさんへ♪

訪問ありがとうございます☆
これからよろしくお願いします^^

風邪はやっと落ち着いて元気を取り戻しました。
しばらくグッタリしてたぶん、パワフル全開で今度は私がグッタリしそうですv-356
2008-10-20 Mon 00:27 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
べネから遊びに来ましたやまりょー改めmamiです!
私のブログにも遊びにきてくださってありがとうございました~♪これからどうぞヨロシクです^^

幼稚園合格おめでとうございます~!!!
うちも来年の今頃は入園が決まっているといいのですが・・・^^;
園選びも難しそうで頭がイタイです。

ではでは、またちょこちょこ遊びに来ますねっ☆
2008-10-20 Mon 19:36 | URL | mami #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してしまいました(>_<)あーちゃん、幼稚園合格おめでとうございます☆りぃちゃんが行く所は面接とかないですが実際、行くようになるとどんな生活になったりするのか、りぃちゃん以上にわたしもドキドキです!!りぃちゃんは足が16cmです!!大きいですね(*^_^*)
2008-10-21 Tue 15:15 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
幼稚園の入園決定おめでとうv-221
一応面接とか合格証なんてあるのね。
hiroママさんも無事に決まってほっとしたでしょう。
あとはあーちゃんが全快しますように・・・!
2008-10-22 Wed 22:32 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
mamiさんへ♪
訪問ありがとうございます☆
更新が不定期ですが、これからよろしくお願いします^^


りみママさんへ♪
私立園だからかな?
一応面接があって親子で(いや私だけかも)ドキドキしてましたが、無事に入園が決まってホッとしました。
ほんと、来年からどんな生活になるんでしょうね^_^;


ゆーみんさんへ♪
一丁前に面接なんぞがあってドキドキでしたか~。
ひとまず決まったのでこれからは少しづつ準備していかなきゃです!!
2008-10-22 Wed 23:10 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
