hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

娘と過ごす毎日・・・・

10月からは日中、あーちゃんとふたりっきりで過ごす生活となりました。

7日目にしてダウンしそうです(>_<)

毎日一緒にいるとやっぱりイライラはおさえられないわ~。

それでもせっかく毎日一緒にいるんだからとせっせとトイレトレに励んでおります。


おかげさま?でか、80%くらいはOKになってきたかな。

おもらし覚悟で4日前から夜のねんねもトレーニングパンツにかえました。

覚悟はしてましたが、4日間、一度もおねしょはありません

ただし、おでかけのときは心配だからオムツを穿かせるんだけど、オムツだとなぜかおしっこしちゃうんだよね・・・。

トレパンだと大丈夫っぽいのに。

オムツはおしっこしてもOK!って思ってるのかしら。。。。


来春までには完全に卒業できるといいなあ♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小豆島 | hiroママのドタバタ日記 | 運動会>>

この記事のコメント

あーちゃん、すごい!!うちは全然進まず、難航中です。。。わたしが外出が好きでトイレ誘導していないからなんだけど、トイレ&おまるに座るのを嫌がっていて・・・(>_<)いけないかなぁ??と思いつつチョコでつってみたら毎回の事後報告はしてくれるけどやっぱりトイレに座るのはNGみたいで、おむつだとつっても事後報告もなし(^^;)どう進めていいのか・・・って感じです。。。やっぱり根気よくですよね。りぃちゃんも来春くらいにははずれて欲しいです!!
2008-10-09 Thu 16:46 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん順調にトイトレ進んでるみたいですねv-218
この調子でパンツマンになれるように
あーちゃんもママも気楽に頑張ってv-392
2008-10-10 Fri 18:22 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、家もオムツよりパンツのほうが成功率高かったよ!
お出かけしてもちょっと気にして連れて行ってあげれば意外に大丈夫かも♪
がんばってー!
2008-10-10 Fri 18:25 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、まだ3歳前なのに、80パーセントOKだったらすごいですよ~v-425のんびり構えて頑張ってくださいね!

毎日一日中一緒にいると、いろいろなことが目に付いてイライラ・・・ついつい口やかましくなってしまいます。働くママも、そうでないママも、一生懸命だからこそイライラもするのでしょう←と自分をなぐさめてます(笑)。
2008-10-10 Fri 23:06 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
りみママ さんへ
でも声かけを怠るとジャーっともらしてしまうこともまだまだあるんですよ~
だから怖くて外出時はどうしても私のほうがオムツを手放せずに・・・。
まだまだこれからですし、春に向けて一緒にがんばりましょうねv-91


ゆかりさんへ
たまにトレパンをはくことを嫌がりオムツがいいと泣くんですが、おねえちゃんパンツにしようよ~となだめながらはかせてます☆
めざすは常時パンツマンでいられるようになることですね♪


れおまおママ さんへ
まずはチョコッとのおでかけから試さないとですよね。。。
本格的に寒くなる前に取れてくれるよう祈りつつ頑張ってみます☆


ゆーみんさんへ
そうなんですよ。
働いてる時は疲れでイライラするし、働いてない今は毎日のわがままにおつきあいするのにイライラ。。。
どっちにしてもイライラしちゃうんだ!と痛感してますv-356
私も自分を言い聞かせ、なぐさめながらやっていきまーす☆
2008-10-14 Tue 23:08 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
