hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決断

今日、会社の上司に退職したいという意思(決意)を伝えました。

男性の上司ですが、私の会社に対する気持ちを最も理解してくれている上司なので伝えやすかったです。

上司もなんとなく、私がそんなことを考えているのかがわかっていたようでビックリされることはありませんでした。

が、その場で私の話が終わった時に、『実は、僕も今日、それもさっき退職したいと申し出たんだ』と言うではないですか。

私の方がビックリしました。

世帯をもった40すぎた男性が退職を決意することは大変なことだと思います。

でも、それでも退職したいと思う気持ちになるほど、今の会社の状態はドロドロなのです。

今月、来月とで私を含め、4人の退職者が決まってしまいました。
いずれも私と同じ部署である人たちばかりです。

私自身、『正社員』という立場で働けている今の会社を自ら手放すことに対しては何ヶ月も何ヶ月もかけて悩みました。

でも残業で帰宅が21時になったりする時は上の子は1人で留守番している現状を考えると、子供よりも大事な仕事なんてないはずだという気持ちで今回の答えを出しました。


確かに今後正社員としての職につくのは難しいかもしれない。

でも、それ以上に子供との時間を増やすことが今の私には必要なのかなと思ってます。

8月末で退職したあとは1ヶ月くらいのんびりしたあとはもう少し時間にゆとりが持てるパート探しを頑張ります。

本当に長い期間考えて出せなかった答えが出せ、今日伝えることができて気持ちは少しすっきりしました

おかげさまで、先ほど娘が生まれてはじめてトイレでの『おしっこ』に成功しました
こちらもスッキリです♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<有休 | hiroママのドタバタ日記 | 40センチ!!>>

この記事のコメント

たくさん悩まれたんだなぁ~って文章を見て思いました。わたしもいつかは仕事を始めなくてはいけないですが子供との時間、どのような生活になるか、やっぱり不安です。あと1ヵ月ですね!がんばってください(^^)/
2008-07-31 Thu 23:14 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
とうとう、「答え」を出されたんですね。
大変な職場で、毎日頑張ってきたんですね。本当にお疲れ様です・・・。
かーくんもあーちゃんも、ママと一緒にいられる時間が増えてきっと嬉しいでしょうv-410

あーちゃんの「おしっこ」初成功おめでとう。この夏少しでも上手になるといいねv-363
2008-07-31 Thu 23:22 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
子供が一番だよね
でも、本当にお仕事今まで頑張ってきて、悩んで悩んで決めたことだもんね・・・いままでお疲れ様 一生懸命考えて決めたことだから後悔しないと思うよ
hiroママさん、ガンバリ屋さんだもん、いいお仕事みつかるよ!

あーちゃんトイレおめでとう!!
2008-08-02 Sat 10:45 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
