hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

激動の日々

かなりご無沙汰しちゃってました。

ここ2ヶ月近く、いろいろありクタクタの毎日で正直ブログ更新する元気もありませんでした。

まず、私の勤める会社が業績が思わしくなく、業務縮小が決定ししかも、私の担当する業務がなくなることになってしまいました。

その為の書類整理やらで、事故で休職している上司もまだ復帰せず毎日遅い帰宅

しかも、7月上旬から中旬にかけての2週間あまりは以前からの私の友人が胆のうを取る手術の為入院する間、あーちゃんと同じ託児所にいる友達の子どもちゃんをお迎え時に一緒に連れて帰り、ご主人が仕事が終わって我が家にお迎えにくるまでの子守&食事の世話をすることになり、目まぐるしい日々でした
あーちゃんとお友達は2ヶ月半しかお誕生日も変わらない同級生。
ママ同士ももともと友達で生まれた産院も一緒
現在同じ託児所に通う、あーちゃんにとっても一番身近なお友達です☆
帰宅後はフル回転で食事の用意をするのですが、いつもならあーちゃんがべったり付きまとい大変なこの時間、二人は仲良く遊んでてくれました。
DSC00615111.jpg

ママの友人も無事に退院し、またいつもの毎日に戻りつつありますが会社の方は相変わらず大変な毎日です。

これを機に私の『退職しようか、まだ頑張ってみようか・・・』の自分に対する問いもいまだに決着できず、悩み考えるのですが堂々巡りになっちゃってます(>_<)

そしてこの3連休、ちょうど真ん中の20日にパパが趣味でやってるバスケの仲間の結婚式があり、どこも出かける予定もたてずのんびり過ごしました☆
最終日の今日は市内のゆめタウンに買い物に行き、コムサのバーゲンでパパのトップス1枚、かーくんのトップス1枚、あーちゃんのトップスを2枚買って帰りました
帰宅してから気づいたのですが、ママのを1枚も買ってない
あーちゃんとかーくん、久々にお揃い物を購入
DSC00628.jpg


今日のこちらの最高気温は37.5℃。
あまりの暑さに耐え切れず早々に帰宅してのんびりとすごしました。
明日はまたパパが1泊出張でいないので私と子供達のご飯だけですみます。
と言うことは手抜きができちゃいます。

夏休みに入り、今年はかー君が学童に行ってないので初めて長期休みを留守番することになります。
幸い?なことに車で1時間半のところにいるパパのお母さんがお仕事を退職されたので間で1週間ほど預けるつつもりです!
本当はあまり1人で長い時間留守番させたくないのですぐに!と言いたいのですが、習い始めた空手の練習日が週3日あり、空手は休みたくないというかーくんの強い希望で留守番することになりました。
しばらくさぼっていた間のできごとをざーっと書いてみましたが、またこれから頑張って更新していこうと思います



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<40センチ!! | hiroママのドタバタ日記 | 次々と・・・・・>>

この記事のコメント

今日の私は久しぶりに一人で家にいるので、こちらを覗いたら更新されてたので、ホッとしてます。
「きっと忙しいんだろうな~」とは思っていましたが・・・。仕事でも家庭でも「助け合う」ことって本当に大切ですね。
自分ひとりではどう頑張ってもできないことってありますもんね。
お友達もどんなに助かったことでしょう?

かーくん&あーちゃんおそろい服いいですねv-10ママ&パパもおそろいにしちゃえば良かったのに(笑)。買い物にいって自分のものだけ買わないって、わかります、子どものものを買って満足しちゃうんですよねv-390

お仕事の方はお悩み中&猛暑のようですが、お体に気をつけて家族みんなで元気に夏を乗り切ってくださいねv-91
2008-07-22 Tue 11:29 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
本当に激動の日々が伝わってきました。
自分の子供だけならご飯の時間や料理も手抜きしちゃってもいいけど人様の子も一緒にというとそういう訳にはなかなかいかないですよね・・・
会社のほう大変そうですが何か良い策が見つかって安定すると良いですね!
ムリせずに頑張ってください☆
2008-07-23 Wed 13:08 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
待ってました~
時々コメントいただいていたのでそのたびにのぞいていたのですがそんな大変なことになっていたとは!!
でも、hiroママさん優しい!!自分の子供だけでも大変なのにお友達のお子さんの面倒も・・・そのお友達もホント言葉では言い尽くせないほど感謝していると思います ジーンと来ちゃいました!!
hiroママさん、えらい!!」やさしいわ!!あたしも見習わなくちゃです!
2008-07-23 Wed 16:24 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみんさんへ♪
長い間更新をさぼってましたが、また自分のペースで更新していきたいと思います☆
まだまだ仕事の方は落ちつきませんが、できるだけ子供たちに負担にならない程度に頑張ってみます!

ゆかりさんへ♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい^_^;
毎日ヘトヘトでしたが、少しだけ余裕もできてきたのでまたこれから頑張って更新していきますね☆


れおまおママさんへ♪
お待たせしました~!!!

自分でももしかしてこのまま永遠にブログとサヨナラになるかも?と危機を感じてましたが、なんとか久々に更新できました☆
またのんびりペースですが頑張っていきますね☆
2008-07-24 Thu 20:43 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
