hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

空手

4月のブログをお休みしているあいだにかーくん、空手道場入門しました☆

本当はもっと早くから何かスポーツをやらせてあげたいってずっと思ってたんだけど、何せ、私の仕事の都合上、送り迎えもままならないので断念してきました。

が、なんと家から徒歩2分ほどのところに小さな空手道場がオープンしたのです。

しかも、3月末のオープンから4月末までに入門した人には1万円相当の道着をプレゼントなんて特典あり☆

どうせやるなら最初の道着くらいはただでゲットしたい!!(いつまで続くかわからないのに最初からお金かけたくないし)という思いで入門を決めました。

目の前の同級生の友達と一緒に入門することになり、今は週3回汗だくになりながらも楽しそうに通ってます。

何より、近い!っていうのが親としては一番ありがたい。。。

空手は攻撃型の新極新空手ですが、親としては試合などで勝つことも大事だけれど、武道を通してだらしのないところをきちんと、そして心の強い子になってくれればという願いです。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<のんびり週末♪ | hiroママのドタバタ日記 | ご無沙汰してました>>

この記事のコメント

いいなー!!男の子は強く!たくましく!ね
♪れおも精神力弱いから合気道とかやらせたいのは山々なんだけど・・・習い事ってお金かかるよね・・・何かやめさせないと習わせられないわー・・・
2008-05-12 Mon 09:20 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
空手かぁ~!!
男の子はやってるって子よく聞きます(^^)
送り迎えも遠いと大変ですよね(>_<)
徒歩2分!ステキです♪
強くたくましい男の子に成長してくれるといいですね☆
2008-05-12 Mon 11:58 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
空手カッコイイですね☆
そういえばあたしの弟もずっとやってたなぁ~
うちの娘にも何か習わせたくて探し中。
ダンス教室に行かせてみたいけど
ヒップホップとか超人気で高そぉ~
2008-05-13 Tue 14:40 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママさんへ♪
ほんと、習い事ってお金かかるよね・・・。
来年は4年生だし、塾にも行かせたいし(親の希望)(>_<)
そしたら今度はあーちゃんにも何かやらせたいしって考えると怖いわ~v-12


でいちゃんさんへ♪
最近は空手やってる子、多くなりましたよね!
最初は空手なんて全然考えてもなかったんですが、家の近所ということだけで決めちゃいましたv-23
今のところは本人も楽しそうに行ってるのでこのまま続けてくれるといいんですが。。


ゆかりさんへ♪
女の子だったらダンスなんかもいいですよね☆
私もあーちゃんのこの先のことを考えるとピアノもいいな~とかバレエなんかも素敵☆
なんて思っちゃいます。
あとはお金の問題だけでwwv-355
2008-05-15 Thu 20:22 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
