hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

べったり!!!

最近のあーちゃん。
どうしたの?っていうくらい兄ちゃんにべったりっ子です(>_<)

我が家は今は寝室のダブルベッドでパパとあーちゃんと兄ちゃんの3人が寝て、別に布団を敷いてママは1人で優雅に寝てます^^

今まではパパかママと一緒に寝室に入って寝かしつけしないといつまでたっても寝なかったのに、つい1週間くらい前から兄ちゃんが寝る時間の21時頃にはくっついて寝室に上がります。

ちょっと時間おいて見に行くとちゃんと2人で寝てるんですよ
あーちゃんの中でどういう心境の変化があったのかはわかりませんが。。。。

朝も兄ちゃんが学校へ登校したあと、7時20分頃にあーちゃんを起こすのですが、目覚めの一言は必ず『兄ちゃん、ガッコ?』と聞いてきます。

ご飯中も兄ちゃんに『あ~んして!』と催促
ママがしてあげる!と言っても『ダメ!』と嫌がられてます^_^;

でも、でも、そんな毎日に兄ちゃんの方は少々くたびれ気味だったりしますが


この前の日曜はアンパンマンショーを見に国営公園で遊んできました☆

DSC00433333.jpg

DSC00443111.jpg


↑かーくん、自前のそりで芝そり遊び♪

DSC00446222.jpg

↑あーちゃん、兄ちゃんの元へ、一丁前に腰をトントンしながら上ってます^_^;
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もうすぐ春休み | hiroママのドタバタ日記 | 悩み・・・>>

この記事のコメント

あーちゃん 腰トントンってかわいーどこで覚えたのかしら?
すっかりおにいちゃんっ子なのね、かーくんはやさしい男の子に成長しているんだね!すばらしいわ♪

国営の公園なの?すごーく広そうで楽しそう!!
2008-03-12 Wed 09:13 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
すごく広い公園で芝滑りできるなんて、気分はサイコーですね!

かー君は、あいかわらずあーちゃんにモテモテなんですね(かわいい)!パパやママがいなくても一緒に寝てくれると助かりますよね~。お兄ちゃんと一緒だとあーちゃんはきっと安心なんだね。

↓ですが…hiroママさんも、他のママさんたちも皆一生懸命なやみながらそれぞれの生活スタイルを作っているんだなって、改めて思いました。
私も4月から働くことになりましたが、家族の幸せを頭に置きながら頑張りたいと思います。
hiroママさんも、時間をかけてベストな道を探っていってくださいね。
2008-03-12 Wed 11:53 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あらっ!
あーちゃんお兄ちゃんLOVEなのね♪
ママとしては楽だけど淋しいですよね。
そしてかーくんも嬉しいけど
疲れちゃうみたいな(笑)
でもキョウダイ仲良しが親にとって
なにより嬉しいですよね♪
2008-03-12 Wed 12:03 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
かーくんは大変な時もあるかもしれないですがめちゃくちゃかわいい光景ですね☆まだまだ早いですが・・・あーちゃんはかーくんのような旦那様を見つけてくるんだろうなぁ(^^)/
2008-03-13 Thu 15:51 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママさんへ♪
ホント、どこで見たのかしら・・・^_^;
子供ってなんでもちょっとしたことを覚えててまねするから油断できないですよね~。


ゆーみんさんへ♪
幸せの形っていろいろあるけれど、だからこそ、自分達の形をみつけて歩くのも試行錯誤ですよね。
お互い、仕事をしながら自分達の素敵な幸せを見つけていきたいですよね☆


ゆかりさんへ♪
もう、ラブラブすぎてこりゃ~将来かーくんに本当の彼女が出来た時が心配かも^_^;
疲れ気味のかーくんですが、妹思いに育ってくれてます♪


りみママ さんへ♪
フフフ☆
ほんと、将来どんな旦那様をつれてくるのかしら♪
でも、かーくんにべったりだから将来ブラコンにならないかちょっぴり心配も^_^;
2008-03-13 Thu 21:17 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりすぎでごめんなさい!!
思い切って仕事を辞めて
育児家事中心の生活をしてたら、
何気にコッチの方が時間がなかったり(A;´ 3`)

デモ将来のコト考えると本当もう頭の中ノンストップですよね↓
早く次の仕事を探さなくちゃ・・・と思いつつ、
結局イッパイ②なハルなのでした(トホホ・・・

でもhiroママさんのとこはとっても素敵な兄妹愛で☆
うらやますィィ~♪
ママはちょっぴり寂しいカモだけど、
うちみたいにバトルするよりは・・・ね(笑

あ!!
突然ですがBlogをお引越し(仮)することになったので
ご報告☆
お手数ですが、新しいBlogでも仲良くしてください♪
長々とごめんなさいでした(><)
2008-03-15 Sat 00:14 | URL | ハル #lVjAIwTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
