hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日で2歳☆アンパンマンケーキでお祝い♪

明日はあーちゃんの2歳の誕生日です☆

前日の今日が祝日なので前倒しでお祝いしました

食事は外食で、いつもはあーちゃん用にお子様ランチとかは注文しませんが、今日のメインがあーちゃんなので大量に残すこと前提で注文しました^^
DSC004071111.jpg
ママとパパは釜飯&ステーキ定食でかーくんは鉄火丼。
おいしく頂きました☆DSC004082222.jpg



さて、あーちゃんの誕生日プレゼントですが、当初はキーボードにしようと思ってました。
予算はだいたい5千円~8千円くらいかしらと思って出かけた先にこれがあり即決!!



DSC004103333.jpg



機能は買おうと思ってたキーボードとほぼ同じでなんと2千円でした☆

イスもちゃんとついてるし、何より低価格なのは飽きっぽい、壊しやすいあーちゃんにはもってこいです
でもやっぱり最初はかーくんの方が興味津々で楽しんでたけどね。。。

夜はメインのケーキを頂きました。
今年も適当ではありますが、去年に続き作ってみました☆

今年はこれ


DSC004145555.jpg
DSC004124444.jpg
  アンパンマンケーキを作ってみました。
見えますか?(笑)

一応あーちゃんの反応としては出した瞬間にアンパンマーンと言ってくれたのでママ的には大満足です☆
生クリームにココアを入れてアンパンマンの顔に色を出してみました。
ほっぺと鼻はイチゴの蒸しパンを使ってます♪
まゆげとお口はチョコペンで。
目はアーモンドチョコ。

中にはイチゴのみをサンドしたシンプルなケーキですが。。。

こんな感じでささやかではありますが、あーちゃんの2歳のお祝いをしました。



~あーちゃんへ~
にーちゃん大好きなあーちゃん!
ママやパパに叱られてもにーちゃんがかばってくれるから、あーちゃんは心強いよね☆
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで心も身体も大きく大きく育ってね☆


                   ~パパ&ママ&かーくんより~


別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<言葉☆ | hiroママのドタバタ日記 | 厄除け>>

この記事のコメント

あーちゃんお誕生日おめでと~!!
お子様ランチうれしそうですね~。
アンパンマンのケーキってhiroママさんの手作りケーキなんですか~???
知り合いが先日、アンパンマンのキャラケーキを注文してたけど全然負けてないですよ(^^)お世辞抜きで!!
何か読んでたら私にもできるかもってちょっと錯覚におちいっちゃいましたが(笑)
来月のまなたんの誕生日頑張ろうかな…本人は食べれないけど^_^;
2008-02-12 Tue 10:25 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆家族みんなで素敵なお誕生日パーティだったんですね(^^)/そして、アンパンマンケーキ、とっても上手でおいしそう♪うちも来年は一緒に手作りでチャレンジしてみようかなぁ☆って思いました(^^)/これからもすくすくのびのび、かわいい笑顔をたくさん見せてね~!!
2008-02-12 Tue 13:45 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん おめでとう!!
プレゼント、かわいー!!グランドピアノ?しかも白ってところがおしゃれだわ♪
おそろいではなかったのね、でもあーちゃん(かーくん?)よろこんでるからよかったね

アンパンマンのケーキいいなー!!あたしも挑戦してみようかなー
2008-02-12 Tue 14:35 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
i-73あーちゃんお誕生日オメデトウi-73

ケーキi-269めっちゃ上手!!
ハルもこ-いうキャラのケーキi-269を作れるようになりたいデスi-201
あーちゃんもすごくうれしかったでしょうねi-80
i-72も(人′∀`*).о〇ス.о〇テ.о〇キi-178

2歳もHappyがいっぱいの1年になりますよ-にi-189
2008-02-12 Tue 22:16 | URL | ハル #lVjAIwTo[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、2歳おめでとう。
hiroママ、ケーキつくり上手!!
アンパンマンに激似です。
今度、挑戦してみようかなv-7
2008-02-12 Tue 23:27 | URL | あーたん #aiMm5YXE[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315

アンパンマンケーキ、かわいく出来てるね。イチゴ蒸パン使ったり、ナイスアイデアだねv-353

プレゼントのピアノ、素敵!マイクや椅子もあって、あーちゃん、これできっと「弾き語り」なんてしちゃうのかしら?いいものが見つかってよかったですね。

魔の2歳児なんていいますけど、かわいい盛りですよね。あーちゃんにとっていいこといっぱいの1年になりますように。
2008-02-13 Wed 11:50 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんお誕生日おめでとうv-238
白のピアノなんてオサレで可愛いねぇ~
これで2千円なんてスゴイv-237

hiroママさんの手作りケーキすごい上手ですv-425
立派なアンパンマンケーキです。
あーちゃんの喜ぶ顔が想像できますね。
これからもあーちゃんの成長楽しみにしてますv-415
2008-02-13 Wed 14:35 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
同じくバタ子も12日に2歳になりました(*^_^*)

アンパンマンケーキ上手に出来てますね!!
私もアンパンマンケーキに挑戦しようかと思ったのですが、
バタ子はスポンジケーキとかホットケーキが嫌いなのです・・・。

お互いこれからもスクスク育って欲しいですね☆
2008-02-13 Wed 22:57 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
でいちゃんさんへ♪
ありがとうございます☆
あーちゃんはご飯に関してはあまりあれこれ食べないので
今まではお子さんランチなど頼むことなかったんですが、
この日は特別でしたv-8
来月まなたんのお誕生日にはぜひ作ってみてください☆
ホント、簡単にできちゃいますから!


りみママ さんへ♪
ありがとうございます☆
りぃちゃんは初めてのクッキングも経験済みだし、来年はぜひりぃちゃんと挑戦してみてください^^
私でもできたのでりぃちゃんにも作れちゃいますよ~v-10



れおまおママ へ♪

そうそう、お揃いにならなかったの~。
迷ったんだけど、このピアノのあまりの安さにママの心は速効で心がわりv-355
しかもかーくんに、こえでいいよね!いいよね?って判断を委ねました(笑)



ハルさんへ♪
きっと簡単にケーキ作れちゃうよ~
もともと不器用な私が作れちゃうんだから!!
画像も拡大してみると生クリームとかすごくテキトウだしv-403



あーたん さんへ♪
ありがとうございます☆
ほんと、誰でも作れちゃうので今度挑戦してみてくださいv-291



ゆーみん さんへ♪
ありがとうございます。
ホント、魔の2歳児と言われるとおり、あーちゃんの行動範囲は広がって大変ですv-355
プレゼントのピアノも今日見てみると鍵盤にはすでに落書きの痕跡がありました(>_<)


ゆかりさんへ♪
アンパンマンの顔が単純でよかった!と心底思った日でした(笑)
きっと単純な顔じゃなかったら作れてません。。。
ピアノは値段みて即決したって感じですv-411


チビ子さんへ♪
お互い元気に誕生日を迎えられて何よりですよね!
来年も元気いっぱいで3歳が迎えられますように☆
魔の2歳児に突入だけど素敵な1年にしましょうねv-290
2008-02-17 Sun 20:36 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
