hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

厄除け

今年、数えで32になる私は前厄になります!

女性の33歳の厄は大厄と言って大きな厄だとしり、今日行ってきました☆
DSC00390.jpg

この辺ではそこそこ有名な厄除け寺です。

今日は目が覚めるとこちらも雪が積もっており、きっと寒いだろうな~来週にしようかな~とも思いましたが、節分までに行くとよいと聞いていたので決行しました☆

たまたま、あーちゃんとかーくんは昨夜からパパの実家にお泊りに行ってたので寒い中つき合わさせずにすんだのでよかったです

まだ前厄だし~と思って5千円のお札で祈祷をしてもらいましたが、思っていたよりりっぱなお札でした!DSC00397.jpg


朝一番に行ったので人も少なく、一緒に祈祷したお2人の方も厄除けの祈祷だったのでよかったです☆


話はかわりまして、あーちゃんの前髪を切ってみました。
ちょっと短くなりすぎましたが、今まで目にかかってた前髪が気になって仕方なかったので良しとしましょう

すっかりチャイルドシートから抜け出すことを覚えたあーちゃんも、一旦ベルトから抜け出し、チャイルドシートの上であぐらをかきて座っておやつ・・・(良い子はマネしないでね(>_<))
DSC00395.jpg

ほんとうに、危ないのにちっともわかってくれません。
何かいい案はないものでしょうか。。



そうそう、我が家の節分の豆まきは先ほど無事に終わりました☆
今年も手抜きして袋入りの豆まきにしました^_^;
かーくんには『え~~~』って大ブーイングでしたが、豆まきのあと掃除するのはママだからね!!
DSC00398.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日で2歳☆アンパンマンケーキでお祝い♪ | hiroママのドタバタ日記 | 携帯>>

この記事のコメント

hiroママこんばんゎ~v-354
今年初ブログです!今年もどうぞ仲良くしてくださいv-344
毎日毎日、バタバタしてました・・・2人って予想以上に育児大変でv-404でも楽しみも2倍で複雑~v-355
hiroママは前厄なんだね。私は本厄だよ~。私も前厄の時から祈願してもらってるんだ、なんかあってからでは怖いからねv-393うちは3千円の祈願でけちってしまったので効果うすれちゃうかな(笑)
2008-02-03 Sun 22:53 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん前髪かわいいわ♪マオも下向いている隙にって切ったら切りすぎっ!!でも、小さいうちは何でもかわいいからいいよね♪
豆まき、もともと袋に入っているやついいねー!!あたしもらいねんはそれにするわー!
2008-02-05 Tue 08:22 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
祈願お疲れ様デシタ☆
あ-ちゃんの前髪かわいぃですね~i-233i-80
子供は前髪が短くてもかわいいカラうらやますぃ~(●′艸`)
豆まき、後片付けが大変なんですよねー・・・
家具の下の隙間トカに入って行っちゃうし・・・
豆まきの後はみんなで大掃除なハル家デス(笑)
2008-02-05 Tue 13:54 | URL | ハル #lVjAIwTo[ 内容変更] | top↑
あーちゃん前髪可愛いですよ☆
はるたんは今でこそ動かないけど1年前は大変でした…おかげで?V字みたいな髪型になっちゃいましたよ(笑)
チャイルドシート抜け出しますよね~。
締め付けられるのがイヤなんでしょうね^_^;
2008-02-05 Tue 22:47 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんの脱出技すごいですね~☆でも覚えちゃうと必ずするから危険ですよね(>_<)袋入り豆、いい考えですね!!来年使わせて頂こうと思いました♪りぃちゃんの前髪はいつもお昼寝中にカットするんですがお昼寝中なんですごくガタガタです(*^_^*)
2008-02-07 Thu 16:02 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あれ!?
hiroママさんあたしと同じ歳でしたよね??
あれ??ってことはあたしも行かなきゃ行けなかったってこと??
分からないから親に聞いてみよ・・・
今更遅いかしら・・・

チャイルドシートうちの娘も大キライでした!!
あまりにも泣き叫んでこっちが運転に集中できずで
あの頃は大変だったなぁ~
2008-02-07 Thu 16:15 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
haruママへ♪
あけましておめでと~(笑)
今更すぎるよね♪べビちゃんは大きくなってますか?
haruママは今年がほ本厄か~。
祈願は値段じゃなくて気持ちだから効果ありだよ^^
今年もいろいろよろしくです!


れおまおママ へ♪
この豆いいでしょ^^
手抜き主婦にはもってこいだよ~(私のように。。。)
でもかーくんにはやっぱり物足りないみたいi-229


ハルさんへ♪
豆まき後に皆で大掃除!それもナイスな考えですね~

うちも理由がなかったら掃除なんてしない家族だからi-195


でいちゃんさんへ♪
チャイルドシート・・・
何かいいアイディアないものでしょうかね(>_<)
もったいないけど1歳から使えるジュニアシートに買い替えしようかなと検討してます・・・
前髪Vの字ですか(笑)
小さいうちはほんと、どんなでもかわいいから許せちゃいますよね♪




りみママ さんへ♪
やっぱり起きてるときにカットは難しいですよね。。。
今回は初カットだったので大人3人がかりで切りました(笑)
次回は私も寝てるマに挑戦してみます♪


ゆかりさんへ♪
52年生まれだと今年が前厄ですよ~v-354
節分すぎてからでも祈願がやってもらえるので大丈夫!
私も人に言われるまできずかなかったくらいです。。。
厄年なんて普段頭にないですもんね~

2008-02-08 Fri 21:11 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
