hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっと

更新です(笑)
しばらくブログから離れた生活を送ってました。。。
皆さんのブログにもナカナカあぞびにいけずすみません(>_<)

とりあえず、家族みんな元気です!
あーちゃんは少し前に熱を出したり下がったりを繰り返してましたが、落ち着いてきました。

1月に入ってから、年末の目の回るような忙しさから解放され、仕事も落ちついたからなのか、ドッと疲れが出てしまい、早々に眠りにつくことも多く。。。

でも、あーちゃんの成長ぶりはこの1ヶ月あまりで皆をビックリさせてくれてます
まず、言葉が増えました。

hiroママのことを『ママ』ではなく母さんと呼びます。
まだちゃんと言えなくて『かーかん』になってますが、ずっと呼びかけられると言うことがなかったのでとってもうれしいです

本音を言えばかわいく『ママ~』って呼んでほしかったですが、かーくんが『お母さん』と呼ぶので仕方ないですよね~

同じ託児所にいる仲良しのお友達のことも『ななちゃん』と呼べるようになりました!
機嫌が悪いと『かーかん、ない!』→(母さん知らない)と一丁前に言います(笑)

パジャマのようにゆとりのある服は脱ぎ着ができるようになりました☆

ただ、成長の中で困ったこと・・・。
勝手に服からオムツまで全部脱いじゃいます

お風呂が大好きで、ちょっとでも『お風呂』と言う言葉を耳にすると途端に脱いじゃってます。
そんなあーちゃんですが、来月は早くも2歳の誕生日と言うことで、どんなケーキにするか考え中

ニット帽にはまてるあーちゃん


↑帽子が大好きになったあーちゃん

DSC00345.jpg



↑ママに叱られてにーちゃんの所へ飛び込んだあーちゃん


DSC00342.jpg


↑お出かけスタイルのあーちゃん。メロンパンナちゃんのカバンのほうがあーちゃんの顔より大きいです(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<携帯 | hiroママのドタバタ日記 | あけました☆☆☆>>

この記事のコメント

あーちゃん、自分である程度脱ぎ着できるなんてすごいね~。おりこうさんv-10お風呂大好きで、すぐ脱いじゃうっていうのもかわいいね!

ちのあーちゃんはまだ私のことを「ママ」と呼んでいるのですが、いつから「お母さん」になるんだろう?小学校くらいかなあ?かーくんはどうだったのかなあ?
ずっと「ママ」でもいいけど、私はキャラ的には「お母さん」のほうが合ってる気がします(笑)。
2008-01-23 Wed 10:54 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、大きくなりましたね(^^)/もうじき2歳!って思うと早いですね(*^_^*)うちは『ママ』なんだけどお友達のしょう君が『ともえちゃん!』って呼んでいるので時々『ともえちゃん!』って(^^;)でもよ~く聞くと甘えたい時とか都合悪くなった時とかご機嫌とろうとして言っていたり使い分けている感じです!!だんだん知恵もついてきて、子育てって奥深い!って思うこの頃です♪
2008-01-23 Wed 14:04 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんはメロンパンナちゃんがお気に入り?まーちゃんはどうもバイキンマンとアンパンマンがごっちゃになっているようでアンパンマンをバイちゃーんと呼びます・・・

かーかん ナイスだわ♪ちなみにまーちゃんはママのこと、マキ(呼び捨て・・・)ママ、まーにゃん、などなど・・・レオは最近おかあさんと・・・学校行くと呼び方変わらない???お友達の影響かな
2008-01-23 Wed 15:20 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆーみん さんへ♪
かーくんも小学校に入ってから徐々にママからお母さんにかわりましたよ~
やっぱり周りの子に多少なり影響されちゃうのかなv-158


りみママさんへ♪
りぃちゃんはちゃんとママのご機嫌をとるときは使い分けができるんだね~☆
さすが、子供って親の知らないうちにホント、いろんなこと身につけてますよね☆


れおまおママさんへ♪
あーちゃん、本当はドキンちゃんが一番なの。
これ、スーパーでアサヒ飲料のペットボトルを3本買えば選んでもらえるやつなんだけど、この日に限ってメロンパンナちゃんとバイキンマンしかなくって・・・
あーちゃんはアンパンマンだけがまともに言えて、ドキンちゃんとキティちゃんが一緒に聞こえますv-356
2008-01-23 Wed 23:18 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
楽しみだね~
私は長男の2歳のお誕生日はキャラケーキにしました。
高かったけどね^^;
あ~ちゃんはお兄ちゃん大好きなんだね☆
怒られておにいちゃんの元へ逃げていくなんて可愛い^^
2008-01-24 Thu 03:03 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
あ~ちゃんもう来月で2歳なんですね☆
言葉って親の気づかないとこで
どんどん吸収していつのまにか
しゃべれるようになってますよねぇ~
ウチの娘は3歳。
何でもしゃべるので娘の前で下手なこと言えないから
ヒヤヒヤですよ(笑)
2008-01-24 Thu 14:24 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
