hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっさん卒業

みなさま、温かいお言葉をありがとうございました。

なんとかママはおっさん声から卒業できましたが、まだまだ完全なる鼻声が残ってます(>_<)
それに加え、あの日からまたもあーちゃんが39度近くの熱を繰り返し、挙句の果てに喘息との診断・・・。

更に更にパパまでもが39度の熱に数日にかかって襲われたため、我が家はさんざんな日々を過ごしておりました。
お互い病気になってもこの忙しい暮れに仕事を休むこともできず、それどころか残業続き。
倒れそうな毎日を送りつつ、なんとかやっと皆で回復にむかっている最中です。

クリスマスも買ってきたお寿司なんかで適当に過ごし、ここ数日のご飯はほか弁やら惣菜やら不健康な食生活でもありました(反省


さてそんな我が家にも今朝は風邪引きサンタがやってきて、いつもは起こされるまで起きないかーくんも6時にお目覚め。

何でこんな日にだけは自ら起きることができるんだろう・・・
子供ってすごい。
その力をぜひ学校の日に発揮してほしいわ。


かーくんのリクエストはやっぱりDSのソフト『マリオパーティ』
でも我が家のサンタは意地悪なので一緒に国語と算数のドリルをセットしました。
サンタからの手紙には『ゲームの前には必ずドリルをやること。さぼってたら回収しに行くからね』と

かーくん、はりきって朝の7時から一生懸命ドリルに励んでました
なんていい光景なんでしょう


さて、あーちゃんにはサンタさんから『メルちゃんロングヘア人形』が届きました。
うれしそうな顔をしてメルちゃんを抱っこしたあーちゃん。
袋の中にまだ入ってたお菓子セットをみつけてしまい、その週間にメルちゃんが中を舞いました
ママ、出勤前のひと時、その後メルちゃんはかまってもらえないまま、あーちゃんとママの家を出る時間に。。。


残業を終えて疲れて帰ったあとは終始メルちゃんのお相手につき合わされ、やれ服を脱がせろ、やれオムツをかえろなど要求の激しいあーちゃん。

あーちゃんの世話で手いっぱいでママはメルちゃんのお世話まではできません

こんな感じではありますが、なんとか風邪引き一家にサンタもきたし、無事にクリスマスを過ごしました☆

お正月までには風邪も治したいなあ。。。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけました☆☆☆ | hiroママのドタバタ日記 | もらってしまいました>>

この記事のコメント

かーくんえらいわ!!
れおなんかママのDSやりたくないみたい・・・全部やること終わったら30分だけという約束もまだ1回も出来ていません・・・
2007-12-26 Wed 09:45 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
大変だったんですね(>_<)本当、みんな良くなってよかったです!!かーくん、サンタさんからの教えを守ってすごくかわいいですね☆えら~い(^^)/うちもおばぁちゃんからのプレゼントで赤ちゃんのお人形のぽぽちゃんを頂きました!小さいのにちゃんと母性があってすごいですよね!!!
2007-12-27 Thu 15:34 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
なんとか元気になってよかったです。
体調悪い時は手抜きでいいんですよ~…って常に手抜きですが(苦笑)

かーくんイイ子だぁ~!
ちゃんとドリルやってからやるなんて♪
これが続くといいですよね(^^)
2007-12-28 Fri 21:38 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
なんと!四国にはドリルもプレゼントしてくれるサンタさんがいたのですね(笑)。
一生懸命ドリルをやるかーくんの姿を思い浮かべてほほえましく思いましたよ~。
あーちゃんも、メルちゃんのお世話がんばってねv-10

もう体調は完全になったのでしょうか?皆さん元気になって新年を迎えられますように・・・。
2007-12-29 Sat 23:20 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママへ♪
かーくんのドリルはたっぷりのものを2冊も用意しちゃったからヒーヒーいいながらやってます☆


りみママへ♪
やぱっり小さな子でも母性はあるよね~。
でもあーちゃんは結構ひどい母親になる?と不安になるような扱いしてます^_^;


でいちゃんさんへ♪
続くといいんですが・・・。
さてどうでしょう^_^;
体調はまだ本調子じゃないですが
回復にはぬむかってるかな?


ゆーみんさんへ♪
そうなんですよ~☆
四国にはご丁寧にドリルを運んでくれるサンタがいるんです。
これを恒例にしちゃおうかな?ってひそかに考えてます。

2007-12-30 Sun 00:36 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチも同じくYUAからの風邪をもらいこの年末忙しいときに
会社休めず苦しみながら仕事に行き
てんやわんやの1週間でした。
やっと休みに入り今年最後の温泉旅行に行って疲れを癒したのはいいけど帰ってきたその日にあたしが
微熱が出てダウン。
お互い家族みんな元気に
新しい年を迎えたいですね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2007-12-30 Sun 21:28 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
