hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お熱

金曜日の夜、やたらと夜泣きがはげしく寝付くことができなかったあーちゃんです。
やっとの思いで寝たのは時計も深夜3時を指してました
翌日の土曜日は朝から出勤日のママは寝不足でかなりきつかったです。

こんな日の翌朝は必ずと言ってもいいほど、あーちゃんの体調が悪いのですが、当然ながらこの日もお鼻がダラ~っと。。。
熱は微熱程度でしたので状況を伝えいつもどおり託児所へ。

でもすぐに熱が39度近く出てしまってお迎えコールが
用事で朝から出かけていたパパに連絡し、戻ってきてもらいお迎えをお願いしました。

パパが病院へ連れて行ってくれるとのことで保険証を渡すために一度お昼休みに帰宅し、ご飯をすませたあと、ママはまた会社へ。
パパはかーくんと2人であーちゃんの病院へ行ってくれました。
熱が高かったので心配でしたがインフルエンザではなく、『鼻風邪』とのことで少しホッ

仕事を終えて夕方帰宅するとグッタリ眠るあーちゃんでした。

でも薬を飲んで良く寝たからか、今朝はすっかり熱も下がりテンションもUP!!

鼻水もほとんど止まり、薬が効いたみたいです☆
念の為、今日のお休みは家族でのんびり過ごしました。

幸いながら、ママは4月からは子供達の病気で会社をお休みすることなく過ごせてきてます。

かーくんにいたっては小学校入学してからの1年8ヶ月、まだ学校を休んだこともなく、あーちゃんもお休みをもらうほどの病気にはならずに過ごせてきました。
微熱程度だと病児保育室にお願いしたりでやってこれました。

今回は久しぶりに高熱がでましたが、幸い?土日にかけてで治ってくれたのでよかったです。

仕方ないとはわかっていても急なお休みは連絡しづらくもあり、会社にも迷惑かけちゃうので。。。

まだまだ油断はできないけれど、来週には2回目のインフルエンザの接種も控えてるのでしっかり治しておかないとね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もらってしまいました | hiroママのドタバタ日記 | お歳暮♪>>

この記事のコメント

はじめまして
べネの方にお返事ありがとうございます
さっそく遊びに来ました
☆Orlando Bloom☆love(≧ε≦)loveことカンナです

お子さん大丈夫ですか?
少しよくなったようでよかったですね
hiroママさんも看病に仕事に大変だと思いますが無理しないで下さいね


仕事していると子供が病気でお休みもらう時
言いづらいですよね
うちは隣の家が義父母宅なので子供が病気の時などはお願いできるのですが
それでも状況によってはお休み貰っています
やはり言いづらいですね・・・

でもインフルエンザでなくて良かったですね
まだまだ油断できないけどお互い気をつけましょうね

これからもよろしくお願いします

2007-12-10 Mon 18:43 | URL | カンナ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まさにお熱でした!!
・・・といっても子供たちではなくハルが、でしたがi-229
仕事してると休みづらくて・・・
でも身体は動かないし、
お客さんにうつしてもi-242だし・・・
かなり気まずかったデスi-195(。´Д⊂)

ケドお子さんのお熱の方が精神的にもツライですよねi-238i-201
インフルエンザじゃなくてヨカッタですねi-80i-189

しかも土日で治しちゃうなんて・・・
あーちゃんさすが!!i-237i-234i-189

お互い気をつけましょうねi-250i-178
2007-12-10 Mon 18:48 | URL | ハル #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
カンナさんへ♪
早速遊びにきてくれてありがとうございます☆

おかげさまであーちゃんはスッカリ元気になり、暴れん坊ならぬ暴れ嬢に戻ってますv-356
それはそれで大変だけど、子供はやっぱり元気が一番ですよね☆
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね^^


ハルさんへ♪
熱でてたんですかv-356
子供の病気も辛いれど、ママが病気だとそれも困りますよね。。。
まして、子供の病気でも休みづらいけど、自分が病気だ・・・なんてもっと言いにくかったり。
早くよくなりますようにv-400
2007-12-10 Mon 22:24 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
4月からお子さんの病気で休んだことが無いのですね!
小学生くらいになると体が丈夫になるのでしょうか。
娘さんも丈夫なんですね。立派立派!!
うちはまだ2ヶ月に一度ペースで発熱するので、
私と主人が交互に休んだり、時には実家の親に
来てもらって対応しています。
娘さん、すぐに良くなったようでよかったですね!
2007-12-10 Mon 23:05 | URL | おとぼけママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん高熱が出ちゃったんですね(*_*)
仕事だと急に休みますって言いにくいですもんね~…。。
病児保育室が近くにあるっていいですね。
ダンナさんも協力的で羨ましいです♪
かーくん1度も休まんでないってスゴい!!
たくましいお兄ちゃんだ☆
2007-12-11 Tue 01:11 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
子供の病気の時は肩身狭い思いするし、子供の側にいたくてもままならなかったり。。休まなきゃだから困ったりするよね。
ひどくならなくてよかったね^^
早く鼻水も治まりますように☆彡

小学生になると病気ってしなくなるよね~
かーくんも逞しく成長してるね!!
2007-12-11 Tue 07:11 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
ホントそうだよねー
一年前はブログでも悩んでいたもんね、だけどhiroママさん頑張ってるよ!!エライエライ!!
ボーナス楽しみだね♪私も来年から働くぞー!
2007-12-11 Tue 08:47 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
毎日寒いですもんね(>_<)本当、子供は体調を崩しやすいって仕方ないとはいえ、言いにくいですよね。あーちゃん、早く元気になって本当、よかったぁ☆でもりぃちゃんも1歳前後と比べるとお熱も下痢も少なくなってきました(^^)/やっぱり体力&抵抗力もUPしているんですね♪でも油断大敵ですよね!!お互いに気を付けましょう!!!
2007-12-11 Tue 13:35 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-11 Tue 16:41 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ☆
あーちゃん1日でお熱下がって
本当に良かったですね!
子供の病気で会社休むのは
親として当たり前のことだと分かっていてもワーキングマザー
なかなか会社も休めないですよね・・・
すっごく分かります。
これからますます風邪やインフルエンザ流行だすのでお互い気をつけてあげましょうね!
もちろん親の私達もですけど♪
2007-12-16 Sun 00:11 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
