hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お歳暮♪

会社にはこの時期、たくさんのお歳暮が届きはじめてます。

その中でもある取引会社さんは私たちの喜ぶお歳暮を持ってきてくれます。
それは・・・DSC00303.jpg

この時期に発売する奥様向け雑誌のお正月特別号です♪

女子社員の人数分いただけるのでありがたい^^
買うと1冊1500円くらいするので自分では買わないのでこういうお歳暮はうれしいです♪

さてさて、今日はhiroママ、会社ではボーナス前の査定面談なるものがありました・・・。
年に2回、必ずあるのでけっこうドキドキですが、今年も無事に終わり、あとはボーナスを待つのみです

年々、不景気とともに一律数%カットだったりで減少気味ですが、貰えるだけありがたいですね☆

何度ももう無理かな・・・とかパートにかわろうかな・・・とか悩んだり、でも頑張ってみたりで過ごしてきましたが、この時だけはやってきてよかった!と思っちゃうゲンキンなママです。

ボーナスが支給されたら欲しかったあれを買おう!これも買いたい!と思うママですが、いざお買い物へいくと勿体ない精神が出てしまって結局買わないことがしばしば。

どうしても子供メインの買い物だけで自分のものは後回しになっちゃいます。

今年は・・・
今のところ欲しい!と思うものがないのであーちゃんとかーくんのクリスマスプレゼントを買うくらいかな♪
あっ、あとは年明けにあるhiroママの車の車検費用においておくことにします(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お熱 | hiroママのドタバタ日記 | 買い物>>

この記事のコメント

hiroママさん、こんばんは。
早速遊びに来させていただきました。
雑誌のお歳暮ですか!面白いですね~。しかも奥様向けなら嬉しいですね。
私も先日査定面談がありました。来週の月曜日に支給されるのでワクワクしています(^_^)
本当、頑張ってきた甲斐があったなぁと思える瞬間ですよね☆
hiroママさん同様、私も勿体ない精神が出る方なのでよく分かります~。
特に欲しいものも無いので、今回も貯金かなぁ・・・。
2007-12-08 Sat 01:41 | URL | おとぼけママ #-[ 内容変更] | top↑
そんな時期ですね~。
ボーナスの査定って…緊張しますよね^_^;
やっぱり2人の子育てしながらだと仕事辞めたいって思うときありますか…。。
来年私もそう思う時がくるのかな~。


ボーナスもらっても1番は子どもに使っちゃいますよね(笑)
でも私は来年、自分の財布を買います!!10年ものでボロボロなんですよぉぉぉ^_^;
2007-12-08 Sat 22:18 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
うれしい時期ですね~♪うちはボーナスは車の買い換えで飛んじゃいます。来年、もう一人増えるし、必要なんだけどいざお金が出ちゃう事を考えると&ローンが増えると心配です(>_<)小心者です(*^_^*)自分の物より子供の物!すごくよくわまります☆
2007-12-09 Sun 16:46 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
お歳暮に「主婦向け雑誌」なんて、何気に嬉しいですね。なかなか気の利く会社さんですねv-10

ボーナス、うちも同じくクリスマスプレゼントを買うくらいですねぇ。あとはせいぜい外食に行くくらいにしておきますv-356(住宅ローンが…v-409
2007-12-09 Sun 21:49 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
おとぼけママさんへ♪

遊びにきてくれてありがとう^^
同じく月曜が支給日なんですね☆
これがあるから頑張れてる!と言っても過言ではない私ですww
これからもどうぞよろしくネv-10


でいちゃんさんへ♪
財布いいなぁ☆
私はいまの財布はまだ3年くらいだからもう少し我慢。。。
私は長財布がほしいんです。
でもその前にパパの財布が9年目になりボロボロなのでそろそろ買ってあげなきゃなって感じですv-356


りみママへ♪
車の買い替えかあ☆
家族が増えると荷物も増えるし、チャイルドシートも2人分だもんねv-355
でもわかるなあ。必要だから買おう!って思うんだけどいざその時がきたら不安になるんだよねv-356私も小心者だから。。。


ゆーみんさんへ♪
そうそう、住宅のボーナス払いがあるからうちも散財はできないなあって感じですv-292
でも、クリスマスi-72買っておいしいもの食べて、子供達が喜んでくれればそれだけで十分ですよね♪


2007-12-09 Sun 22:11 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
