hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

買い物

今日はパパが休日出勤だったのであーちゃんとかーくんとで近所のチョット大きなスーパーへ買い物に行きました。

2階には少しだけ遊ぶスペースがあり、少しだけ遊ばせてあげることに。
最近のあーちゃんはしっかりと『にーちゃん!』と言えるようになり、終始『にーちゃ~ん』と甘~い声で叫び続けてました。。。DSC00297.jpg

すべり台も1人で上って上手に滑れるようになったよ♪

DSC00298.jpg


それからお買い物のほうへ移ったら、よくある100円ケーキのバイキングがありました。
自分で欲しいケーキを袋に詰めてレジに持っていくんだけれど、あんまりおいしいとは言えないし、滅多にこういうのは買いません。
しかし!!やっちゃっいました。あーちゃん。

ケーキのクリームに指をズボッ!!!!
笑うしかなくって、もちろん買って帰りました。
1個だけ買うとケンカになるので仕方なく人数分お買い上げです~。

でも実はそのケーキが欲しいと心で思っていたかーくんはラッキー♪って感じだったようです。

そんな仲良し兄妹。
いつもこんな感じであーちゃんはかーくんにベッタリです
DSC00273.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お歳暮♪ | hiroママのドタバタ日記 | 2文語☆>>

この記事のコメント

かーくんは彼女にも優しく出来るナイスガイになりそうだね♪もてそうだわー あーちゃんの甘い声ききたーい!!かわいいんだろうなー おにいちゃんはメロメロね♪ 分かる分かる、100円ケーキね!絶対おいしくないって分かるのに子供は食べられれば何でもケーキってうれしいんだろうね
2007-12-03 Mon 09:35 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
いいなあ~、なかよしきょうだいv-238
うちもこういうふうになって欲しいわ。

あーちゃん、ブーツも似合ってるし髪形もかわいいね。すっかりお姉ちゃんらしく見えます。

100円ケーキ、あるある、うちも時々買います。味はともかくケーキと言うだけで子どもは大喜びですよねv-274
2007-12-03 Mon 10:21 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
さっそく遊びに来ちゃいましたi-80
X'masムードたっぷりなBLOGでかわいいですね(*´∀`)
ハルもBLOGリヌしたいですi-237i-190

ご兄妹で仲良しでうらやましぃです~i-189
うちの姉妹バトルi-192ときたらハンパないですからねi-229
でも気がつくと仲直りしてたりして・・・
姉妹って不思議ですよね(´m`)クスクス


また遊びにきます♪
これから仲良くしてくださいヾ(*´∀`*)ゝ
2007-12-04 Tue 13:28 | URL | ハル #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
こんばんわ☆
かーくんとあーちゃんメッチャ仲良しでこの写真本当に可愛い♪
こういうキョウダイ仲良しの写真や場面を見るとYUAにもやっぱりキョウダイ作ってあげたいなと思う私です。
2007-12-04 Tue 20:47 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
れおまおママへ♪
彼女に優しい男・・・なれるかしら~。優しいのは良いけれど泣き虫なのがたまにきず。。。v-356ほんと、良く泣くの~(>_<)


ゆーみんさんへ♪
髪が伸びたぶん、少しお姉ちゃんに見えるのかな?、でも、今日は託児所に新しいお友達(男の子)が入ってきてあーちゃんよりだいぶ大きいなって思ったら、1歳の子でした・・・。やっぱり体じゃかてないわv-355でも女の子だしいいですよね?
100円ケーキ、どこにでもあるんですね☆

ハルさんへ♪
早速ありがとう♪
ゆっくり更新ですがこれからもよろしくです^^
姉妹っていいですね。
うちは異性のキョウダイの上、歳が離れちゃったから。。。
ケンカなんてしないだろうな~って思ってたけど大間違いでしたv-356



ゆかりママへ♪
もうね、あーちゃんの兄ちゃんに対するベッタリ気味が最近はヒートアップしてますi-184
ほんと、何でもどこでも一緒じゃないときがすまないみたいi-203
ゆあにゃんはかわいいもの好きできっと女の子らしいんだろうな♪
あーちゃんは男勝りで行く末が恐ろしいですよ~
2007-12-04 Tue 21:29 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
ベネのハルマナです。遊びに来ました~♪

あーちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
お兄ちゃん大好きなんですね☆かーくんもあーちゃんのこと可愛がってくれて仲良し兄妹さんですね。


ケーキに指…。。
やりますよね~(-.-;)
我が家は天ぷらを鷲づかみ!!
たった1個だけお買い上げしましたよ~(笑)

これからよろしくお願いします☆
2007-12-05 Wed 00:24 | URL | でいちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ハルマナさんへ♪
ウフフ~☆
やっぱりやっちゃうんですね!天ぷらを鷲づかみ・・・
可能性ありますね~
うちも気をつけときますww

こちらこそこれからよろしくお願いします^^
2007-12-05 Wed 07:20 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃんやっちゃいましたね~(*^_^*)あちゃ~って光景が目に浮かび思わず笑っちゃいました☆でもかーくんよかったね(^_^)v
2007-12-05 Wed 15:16 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
りみママへ♪
そうなんです~。
やっちゃいましたv-356いつかは何かはやらかすかも!と目を光らせて買い物もしてたけど、よりによって生クリームにズボっなんて・・・。
やっぱり食べ物ネタでしたww
りぃちゃんのように子供用カーと持たせたらどんな暴走するか恐ろしいのでまだ未経験です(笑)
2007-12-05 Wed 23:29 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
やられちゃったね^^
でも、かーくんはラッキィで良かったかも♪

可愛い声で「に~ちゃん」なんて
かーくんもメロメロなのでは?!
2007-12-06 Thu 04:13 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
