hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

途中経過(hiroママ)

6月1日からダイエット宣言をして、地道に地道にやってきました。

あんまり時間は取れない中、週に数回のジムと簡単なカロリーを考えた食事。

1ヶ月たった現在はマイナス2.5キロです。
私的にはあとちょっと減らしたかったけれど、リバウンドしないためにもこのくらいのペースがいいのかなあ。

まだまだ先は長いけど、今のままやってみます☆
周りを見返すぞ~


話はかわり、我が家にクワガタが2匹やってきました。
季節も夏ということで、やたらとクワガタなどを欲しがるかーくん。
今じゃ、お金だしたら買える(飼える)って感じでどこのスーパーでも売ってるんだよね。

でも!!
hiroママの方針で買ってまでは飼わない。を徹底してます。
どうせ飼うなら自然で育ってるのがいいじゃない。
と言うことで・・・

すると、会社の方が山の付近に住んでいて、何匹でも飛んでくる!と言う話を聞いた翌日、まさかの2匹をゲットしてきてくれました
大喜びのかーくんは毎日眺めてうれしそうです♪


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンワンとにゃんにゃん☆ | hiroママのドタバタ日記 | 雨が降りません。。。>>

この記事のコメント

ダイエット、頑張っているんですね♪
カロリーを考えた食事・・懐かしい(^^ゞ
私はアユ妊娠中にカロリー制限されてたので、カロリーと聞くと当時の事を思い出します~~☆
頑張って下さい♪♪♪
2007-07-03 Tue 23:40 | URL | た~たん #-[ 内容変更] | top↑
私も流行のビリー購入を検討していますが検討のみで終わってしまいそうです(根性ナシなので・・・)うんうん 買ってまでは飼いたくないって気持ちよーく分かります!でも、かーくんよかったね♪夏休みの宿題、日記に重宝しそうですね♪
2007-07-04 Wed 09:05 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
ダイエット順調に進んでますね☆
あたしも岩盤浴&食事量を減らすで
地道に頑張ってたらあと少しで2キロ
減るぐらいになりました!!
後はビリーに入隊でもしてもっともっと
痩せなきゃ~(笑)
2007-07-04 Wed 15:27 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
すご~い!!2.5KGは大きいですよ(^^)/今度、健診があるし、暑くなるし、もっとがんばらないと~ クワガタ売ってますね~!高いのはすごく高くて驚きました☆やっぱり自然から見つけてって言う事を教えたいですよね!なんかお金があればなんでもできるって考えを持って欲しくな~い(>_<)
2007-07-04 Wed 22:20 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
1ヶ月でマイナス2.5キロは、すごいですよ~!うわー、頑張っているんですねえ。

クワガタ、「買ってまでも飼わない」を徹底しているhiroママさん、偉いです!!自然の中から取ってくるのは現代では難しいのかもしれないですけど、なんかちょっとね・・・。
かーくん、大事に育ててくれるといいですね。
2007-07-05 Thu 13:56 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
ダイエット、頑張ってるね~
マイナス2.5kgはお見事☆彡

かーくん、クワガタ良かったね!
2007-07-06 Fri 00:46 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
hiroママ、1ヶ月で2.5キロマイナスなんてすごいよ!!関心!!!私も産後がちょっと怖いんだけど(TεT) 3日坊主な性格なのでダイエットも自信ないしなぁ~増やさないように努力しないと(泣)
くわがた、私もhiroママの意見に賛成。買うって簡単なことだけど、自分で採ってこそ面倒みたりする価値があるのかなって思うよ。
パパ談によると昔は庭の木に居たのになって言ってました。
2007-07-06 Fri 15:55 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
みなさんへ♪

レスありがとうございます^^

皆に誉めて頂けたのでこれからもダイエットに頑張れそうです☆

クワガタはず~と土に潜ったままだったけど、昨夜は久びりにお顔を見せてくれました。

まだ元気です^_^;
2007-07-06 Fri 23:56 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
