hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨が降りません。。。

雨が降らず、渇水もピンチな状態です
水道から水が出るなんて当たり前のことであって何の不思議もなかっただけに、ダムの貯水率が減少するたびに、ああ、水って大事だなって思います。
遅いですよね。。。

九州のある県では大雨で大変だというのに、こちらは渇水・・・
地球はどうなっちゃってるんでしょう?

かーくんのプールも一度もできないまま夏休みに入りそうです。
その為、夏休みにはプールに連れて行って!と今から言われてますが、渇水で4次制限がかかるので民営・市営共にプールの営業も禁止になるでしょうからそうなると県外まで行かなきゃなりません

そうそう、ガソリンスタンドでの洗車も禁止となります(>_<)

やっぱ水がないって不便ですね。
どうか、断水だけはまぬがれますように・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<途中経過(hiroママ) | hiroママのドタバタ日記 | 久しぶりに・・・>>

この記事のコメント

本当、この梅雨は変な天気だよね~
かなり蒸し暑いし(((--;
長男は汗疹に悩まされてます。
でも、水、制限かかると大変だよね><
2007-06-30 Sat 01:59 | URL | アハハ母♪ #-[ 内容変更] | top↑
ホント水って大切ですよね
怜桜も無駄使いするので先日パパが懇々と水の大切さを教えていましたがいまいちよく分かっていないようです 蛇口ひねれば水が出るって幸せなことですよね 
2007-06-30 Sat 09:18 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
わあ、大変ですね(>_<)
北海道でも別件で断水してたようですが、給水車に並んでいる人を見て、子連れじゃ並べないよ・・・と思っていました(*_*)
雨ふれー!!
2007-06-30 Sat 14:42 | URL | チビ子 #-[ 内容変更] | top↑
ニュースでも渇水のところと、集中豪雨で冠水したところと報道してますよね。
まさに地球はどうなってしまうのかって感じます。

日本は水に恵まれているっていうけれど…大切に使わないとね。断水、どうかまぬがれますように!!
2007-06-30 Sat 22:29 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
本当、水の大切さ、貴重さを痛感しますよね。。。

こんなに暑いんだもん、かぁー君、プール入りたいよね(>_<)恵みの雨がたくさん降りますように!!!
2007-07-01 Sun 00:30 | URL | りみママ #-[ 内容変更] | top↑
そちらは渇水なんですね・・・
私のところは大丈夫みたいですが
ホント同じ日本でもこうも気候が違うか!
ってぐらい違っていてどうなっちゃってるんでしょうねぇ~
子供はプール入りたいですよね!!
いっぱい雨降るように願ってます☆
2007-07-02 Mon 15:51 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
