hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんてこった~!!!

なんとあーちゃん水疱瘡になっちゃいました

こうも病気が続くと落ち込みます。
また欠勤の連絡。。。
本当にへこみました
でもとりあえず、明後日の木曜からは病児保育利用でなんとかしのぎます。

病気の時にずっとそばにいてあげられないの母としてもつらいけど、働くママにはついてまわるもの。

しかし、水疱瘡だとは思いもよらなかった。。。
なんだか虫にさされた?って感じのものはあったんだけど、最初は二つくらいのブツブツが徐々に増えてきてしまって。

とりあえず、1時間早めに退社させてもらってへ行っていました。

『お母さん、これは水疱瘡ですよ』と一言。
えぇ~~~って感じでした。

これってどうみても虫さされじゃん(>_<)20061024225550.jpg

でも熱もなくとっても元気なあーちゃんです
ホントに水疱瘡かしら。
でもお医者さんが言うんだからそうなんだろうな~


そうそう、兄ちゃんは遠足とっても楽しかったようでした♪
でも暑くなるだろうと予測して半袖の体操服にハーフパンツで行ったら結構な風があり寒かったそうです。
風邪引かないといいけど
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありえないでしょ!!!! | hiroママのドタバタ日記 | 微妙な天気>>

この記事のコメント

Σ( ̄□ ̄;ええー;;
あーちゃん大変だぁ・・・
でも元気なんだね?今からお熱でちゃうのかな?
心配ですね・・・。
でも私も虫刺されかなって思っちゃうかも!!

秋のお天気むずかしーですよねぇ
でも子供はかぜの子!!きっといっぱい寝たら大丈夫②

ママさんも風邪気をつけてください♪
ママが倒れたら大変だぁぁ~o(__*)
2006-10-25 Wed 00:53 | URL | ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、水疱瘡v-12
ありゃー、大変ですね・・・。
水疱瘡は保育園復帰まで長くかかるから・・・。

うちも去年かかりましたが、最初、病院で「水いぼ」って言われて次の日保育園に行かせちゃったんですよー。そしたら職場に電話がかかってきて「お母さん、間違いなく水疱瘡ですよ。」ってv-356

お熱があまり出ないといいですね。どうぞお大事に!
2006-10-25 Wed 10:48 | URL | ゆーみん #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん痛くないですか?
私いまだに痕がある。のでかかないほうがいいけど
どうしてもかいてしまいますよね。
高熱がでない事をおいのりします(^^)ノ
お大事に
2006-10-25 Wed 17:19 | URL | あーたん #aiMm5YXE[ 内容変更] | top↑
おおごとにならないといいですねぇ・・・
子供が病気の時にそばに居てあげれないのお互い辛いでしょうねぇ。
早く治るコトを願ってます☆
水疱瘡って流行ってるのかしら?

2006-10-25 Wed 22:37 | URL | ちゃーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
>ちぃさん
あーちゃんは終始ご機嫌でございます・・・
ほんとに水疱瘡なのか?と疑ってしまうほど。
ひどくならずにすむといいんだけど(>_<)

>ゆーみんさん
水疱瘡ってかかりはじめはホントにわかりずらいですよね。
私もまさかと思ってましたe-330
それにしても元気なんですよ。。。

>あーたんさん
あーちゃんは痛がることもなくかゆがることもなく終始ご機嫌です。。。
水疱瘡ってこんなんだったっけ?と少し疑ってる自分がいます。ひどくないにこしたことはないんだけどねi-229

>ちゃーちゃんさん
ほんとに早く治るといいんだけど。。。
病児保育代も長引くと家計にひびきます(>_<)
とそんなこと言ってる場合ではないですよね~。
今日はいつもより早く寝ちゃいました。
でも古間はかなり元気でした!
2006-10-25 Wed 23:09 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!!
うちも、水疱瘡やりましたよ~、しかもきっかり2週間後に下の子にも出てきましたv-40
そうなんだよね~、水疱瘡の時って風邪の時とは、違うから結構元気なんだよねv-237
うちは、なんとか跡にならずに済んだけど、かいちゃうと跡になるらしいから、特に女の子は注意が必要だよねv-12
お大事にしてくださいね。
みっちも、働いてる時は、同じ気持ちだったなぁ・・・。
ママも頑張ってねv-220
2006-10-25 Wed 23:15 | URL | みっち #j2KS4BfU[ 内容変更] | top↑
>みっちさん
ありがとうございます。
元気なのが一番ですが、ホント元気すぎて^_^;
でもやっぱりいつもよりは早く寝ちゃいました。
ウチは家族は全員なってるので他に移る可能性がないからまだいいですね。
上の子のときはおやふくを私がもらっちゃった辛い過去があるので。。。
2006-10-25 Wed 23:47 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
わかりますっ!!わたしも怜桜のときは8ヶ月から預けましたが協力してくれる人がいなく、職場からも「あなたの家の協力体制はどうなってるの?!」ってお叱りを受けつらかったです でも、それよりなにより子供が具合悪いのに自分が見てあげられないことがつらかったです でもでも、働くママは偉いです!!母の鏡です わたしももう少ししたら復帰しますが一緒にがんばって行きましょうね!!
2006-10-26 Thu 11:33 | URL | れおまおママ #-[ 内容変更] | top↑
水疱瘡ですかぁ~・・・。
早く良くなるといいですね。
働くママにとっては、子供の病気はついてまわるものとはいいますが、治るまで登園できないしで悩みますよね。
私も来年から復帰なので同じ悩みを経験しますね。
頑張れ働くママ!!
2006-10-26 Thu 16:06 | URL | プーリン #-[ 内容変更] | top↑
あーちゃん、水疱瘡だったんだねv-12お大事にしてねi-228
でも、水疱瘡は小さいときにした方が軽くすむって聞いたことあるから、一日も早く、あーちゃんが良くなりますように・・・
病児保育って便利なのが今はあるみたいですねi-234うちの方も、市民病院でやってるんだけど、定員が2人とか決まってるみたいです。hiroママのおうちの方はそういう決まりごとみたいなのはあるのかな?
2006-10-27 Fri 16:01 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
>れおまおママさん
そうなんです。
やっぱりお欠勤の電話はかなりしづらくて。。。
へこみます(>_<)

でもこどもの病気はそうは言ってられないんですよね。
がんばらなくちゃv-91

>プーリンさん
働くママにとってはこどもの病気はほんとにキツイです。
でも自分で決めたことだからやるしかないんですよねi-238
お互い頑張りましょうねe-267

>haruさん
こちらも定員ありますよ~

家から車で30分くらいのところに2箇所病児保育室があるんですが、どちらも定員は4名みたいです。
この4名に入れるかどうかが問題なんですよね。
病気の子をいるのも大変だろし、なかなか厳しいのだろうけど、もっと定員を多くとってもらえたらなあってよく思っちゃいますe-263
2006-10-27 Fri 21:23 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
