hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

七五三参り

神社に行ってきました。

本当は来週の七五三の日に行く予定にしてましたが、きっと込み合うこだろうし、来週がとは限らないので。

お天気は微妙な感じでずっと曇りだったけど、降られなかっただけましかな~。

機嫌の良い時間に行こうと思い、お昼前の11時ごろから準備。
事前に何度も着せて慣れさせて、『かわいいね~また着ようね~』とおだてておいたので本人もそれまでは『また着たい~☆』って喜んでたのに。。。

予想的中でいざ本番になると何がなんでも『イヤ』と言い張る・・・。
こんなこともあるだろうと、あーちゃんが絶対に飛びつくであろう500円くらいの玩具をこっそり用意しておいたのよ

『じゃ~これあげるからお着物きて頭もかわいくしようよ~』って言うとすんなり『いいよ~♪』だって・・・。

今回は3歳の七五三で着物の上に被布も着るしなんとかなるだろうと着付けもヘアセットも自宅で自分でやりました。

意外となんとかできるもんです。
髪の毛なんかアップにして付け毛と地毛を無造作にしてればそれなりに見えるしね
DSC010771111.jpg   DSC010782222.jpg

  
ちゃんとしたスタジオでの写真は2月の誕生日くらいまでに撮りに行けたらいいかな~って思ってます

でも今日はとっても寒かったです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
