hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご無沙汰してました

先月は長い間ブログもほったらかしにしてしまいました(>_<)
コメントくださった皆さん、お返事も書かなくてすみません

3月、4月は会社の決算で半端じゃないほど忙しく、いろんなところからいろんな監査も入る時期であわてて資料の作成したり。

また世間が連休に入る前はほんとに忙しく毎日仕事と家事と育児でぐったりの日々でした。

でもGWの4連休はゆっくりできたのでまた今月から更新がんまります

さて、パパも私も4連休のGW。
何して過ごそう!と思ってましたが、直前に車検に出した車の請求が予想以上に高額でビックリ(>_<)
これじゃあ、GWはお金使って遊べないわ・・・ということであまりウロウロせずに過ごしました。


まず一日目は前日までの疲れを落とすために自宅でのんびり&近所での買い物。
この日は夜に子ども会の会合もあった為、どっちにしても遠くには出かけられなかったのでちょうどよかったのかも

二日目の5月4日は自宅から30分くらいのところにある『屋島水族館』に行ってきました。

ここは屋島という昔昔に源平合戦があったという山。
そんな山頂に小さな水族館があり、日本でも最も高い場所にある水族館と言われています。
また水槽に使う継ぎ目のない長~いアクリル板を開発したのもこちら香川県で作られ、この水族館での使用が初だったらしく今は世界的にこの会社のアクリル板が使われているそうです。

DSC005524444.jpg
↑屋島山頂


DSC005281111.jpg
イルカショー。 このほかにアシカのショーもありました★

小さな水族館ですが、県内で唯一の水族館なので普段は30分もあれば自宅から山頂まで行けるところが一時間以上かかっちゃいました。

DSC005382222.jpg
                                          

そして三日目の5月5日はお隣の県にあるアサヒビール四国工場に工場見学に行ってきました。
早朝5時おきで車内で食べるおにぎりをにぎり、朝6時15分に出発。
高速で行くと1時間半くらいですが、朝も早く出たのでドライブがてら下道でGO
約2時間40分で目的地に到着DSC005578888.jpg

事前に予約が必要で10時からのファミリーツアーに申し込んでいたので受付をすませ待機。
さすが連休中だけのことあってすっごい人でした。
90分間の工場・社内見学の中で最後の20分間はレストランにてビール3種とジュースの試飲ができます。
おそらく大半の大人たちのメインはこの『無料でできたてのビール』だと思いますww

うちは私もパパもお酒は好きだから最初はどっちが飲む?なんて言ってましたが、ここはおとなしく泣く泣くパパに譲りました。

車で来てるからどっちかが飲めないのは当然のことなので私はかー君やあーちゃんとジュース・コーヒーを堪能。
ドライバー様にはおみやげのお茶やジュースもいただけました☆
パパはちゃっかり言われたとおりの3杯は飲み干してましたよ。
DSC005565555.jpg
DSC005696666.jpg


ちょうどお昼頃に見学も終わり、その後30分くらい走ったところにあるチロルの森へ。
すっごい山が深くて川もきれい!!
ここではお昼ご飯にバーベキューを楽しんだり流しそうめんも楽しみました☆
DSC005807777.jpg

3時ころにはこちらも離れ岐路へ。

帰りはもちろん、ママの運転でまたまた下道からのんびり帰りました。

そんなこんなで3目までのお休みも終わり、今日は最終日。
明日からまた仕事&学校なので最後の一日も自宅でのんびり過ごしてます。

ゆっくり休養もできたし、また更新も頑張っていきま~す
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
