hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

携帯


昨日携帯電話を新しくしました。

私にしてはかなりめずらしい色を選びました☆
DSC00383.jpg


今までは使えればなんでもいいやって感じだったし、新しいものに飛びつくタイプでもないのでず~とドコモのN701iを使ってましたが、今回はF905iにしてみました。

使い方がかわってまだ慣れません

そもそも、なぜ新しい携帯にしたか・・・と言うと1週間前に旦那の携帯が壊れたことが始まり。

しかも、真っ二つに折れたそうでかろうじて線が1本つながっている状態でお店に飛び込んだそうです。

仕事中だったこともあり、早急に電話が必要なのであわてて機種変。

持って帰った905シリーズを見て、その携帯のキレイさに見せられてしまいました。

70シリーズとはやっぱり違う・・・。

ちなみに旦那はSHにしたようです。

そんなわけで夫婦揃って携帯を新しくしました。
今回から機種代もぐんと上がったので大事に使います。

話はかわり、日曜日は久しぶりにお天気もよく、朝から3回も洗濯機を回しました☆

その間、家の前であーちゃんはにーちゃんと仲良く土遊び。
にーちゃんに『あーちゃんのこと見ててあげてね~』と言ってありましたが、どうやらにーちゃんの方が真剣に遊んでました
DSC00375.jpg




なんでも一緒じゃなきゃ気がすまないあーちゃん。
にーちゃんのお古の縄跳びをあーちゃんように短くしました。
跳んでるふりしてます^_^;DSC00370.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと

更新です(笑)
しばらくブログから離れた生活を送ってました。。。
皆さんのブログにもナカナカあぞびにいけずすみません(>_<)

とりあえず、家族みんな元気です!
あーちゃんは少し前に熱を出したり下がったりを繰り返してましたが、落ち着いてきました。

1月に入ってから、年末の目の回るような忙しさから解放され、仕事も落ちついたからなのか、ドッと疲れが出てしまい、早々に眠りにつくことも多く。。。

でも、あーちゃんの成長ぶりはこの1ヶ月あまりで皆をビックリさせてくれてます
まず、言葉が増えました。

hiroママのことを『ママ』ではなく母さんと呼びます。
まだちゃんと言えなくて『かーかん』になってますが、ずっと呼びかけられると言うことがなかったのでとってもうれしいです

本音を言えばかわいく『ママ~』って呼んでほしかったですが、かーくんが『お母さん』と呼ぶので仕方ないですよね~

同じ託児所にいる仲良しのお友達のことも『ななちゃん』と呼べるようになりました!
機嫌が悪いと『かーかん、ない!』→(母さん知らない)と一丁前に言います(笑)

パジャマのようにゆとりのある服は脱ぎ着ができるようになりました☆

ただ、成長の中で困ったこと・・・。
勝手に服からオムツまで全部脱いじゃいます

お風呂が大好きで、ちょっとでも『お風呂』と言う言葉を耳にすると途端に脱いじゃってます。
そんなあーちゃんですが、来月は早くも2歳の誕生日と言うことで、どんなケーキにするか考え中

ニット帽にはまてるあーちゃん


↑帽子が大好きになったあーちゃん

DSC00345.jpg



↑ママに叱られてにーちゃんの所へ飛び込んだあーちゃん


DSC00342.jpg


↑お出かけスタイルのあーちゃん。メロンパンナちゃんのカバンのほうがあーちゃんの顔より大きいです(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけました☆☆☆

今更ですが、あけましておめでとうございます☆

ひろママは年越しも風邪引きのまま迎えました
年末から実家へ帰省し、のんびり♪と思ったものの、結構あわただしく毎日がすぎ、正月休みもあっと言う間に終わってしまい、4日からすでに仕事が始まってます・・・。


私の会社では毎年、新年明けて仕事初めの4日に健康診断があり、お正月はそれを気にして好きなように飲みまくったり食べまくったり・・・というのがなかなか出来ません。

去年宣言したダイエットも、かなりスローペースで意識はしていますたが、結果、去年の4日の健康診断よりマイナス4キロでした☆

でも、1年間でたったのマイナス4キロ。かなりスローすぎるペースですよねえ・・・。
今年も目標に向かってブログ同様スローで頑張ります。

皆さん、今年もよろしくお願いします

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
