hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっさん卒業

みなさま、温かいお言葉をありがとうございました。

なんとかママはおっさん声から卒業できましたが、まだまだ完全なる鼻声が残ってます(>_<)
それに加え、あの日からまたもあーちゃんが39度近くの熱を繰り返し、挙句の果てに喘息との診断・・・。

更に更にパパまでもが39度の熱に数日にかかって襲われたため、我が家はさんざんな日々を過ごしておりました。
お互い病気になってもこの忙しい暮れに仕事を休むこともできず、それどころか残業続き。
倒れそうな毎日を送りつつ、なんとかやっと皆で回復にむかっている最中です。

クリスマスも買ってきたお寿司なんかで適当に過ごし、ここ数日のご飯はほか弁やら惣菜やら不健康な食生活でもありました(反省


さてそんな我が家にも今朝は風邪引きサンタがやってきて、いつもは起こされるまで起きないかーくんも6時にお目覚め。

何でこんな日にだけは自ら起きることができるんだろう・・・
子供ってすごい。
その力をぜひ学校の日に発揮してほしいわ。


かーくんのリクエストはやっぱりDSのソフト『マリオパーティ』
でも我が家のサンタは意地悪なので一緒に国語と算数のドリルをセットしました。
サンタからの手紙には『ゲームの前には必ずドリルをやること。さぼってたら回収しに行くからね』と

かーくん、はりきって朝の7時から一生懸命ドリルに励んでました
なんていい光景なんでしょう


さて、あーちゃんにはサンタさんから『メルちゃんロングヘア人形』が届きました。
うれしそうな顔をしてメルちゃんを抱っこしたあーちゃん。
袋の中にまだ入ってたお菓子セットをみつけてしまい、その週間にメルちゃんが中を舞いました
ママ、出勤前のひと時、その後メルちゃんはかまってもらえないまま、あーちゃんとママの家を出る時間に。。。


残業を終えて疲れて帰ったあとは終始メルちゃんのお相手につき合わされ、やれ服を脱がせろ、やれオムツをかえろなど要求の激しいあーちゃん。

あーちゃんの世話で手いっぱいでママはメルちゃんのお世話まではできません

こんな感じではありますが、なんとか風邪引き一家にサンタもきたし、無事にクリスマスを過ごしました☆

お正月までには風邪も治したいなあ。。。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

もらってしまいました

またまたしばらくご無沙汰してしまってます。

実はhiroママ、あーちゃんの風邪をもらってしまったようです
熱はないものの、『声』が全然出ません。。。

喉がなんとなく痛いなあ~やばいなぁ~と思ってた翌日、ガラガラの声がなんとか出てた状態。

そんなことで会社を休むわけにもいかないのでなんとか頑張って一日を乗り越えたさらに翌日はとうとうほとんど出ないまでになってしまいました(>_<)

会社に行ったら『どうしたの~』との心配の声とともに、あまりのおっさん声に笑いまでとってきましたよ

今日は少しマシになってきておっさん声ではあるけれどなんとかおしゃべりも普通にできるまで復活。

まだまだ油断はできませんが、このまま早く治ることを祈るばかりです。
皆さんも風邪(おっさ声)にはお気をつけてください(笑)

元気になったらまた皆さんのところへも遊びにいくので待っててくださいね☆

あっ、あーちゃんとかーくんは元気いっぱいです♪
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

お熱

金曜日の夜、やたらと夜泣きがはげしく寝付くことができなかったあーちゃんです。
やっとの思いで寝たのは時計も深夜3時を指してました
翌日の土曜日は朝から出勤日のママは寝不足でかなりきつかったです。

こんな日の翌朝は必ずと言ってもいいほど、あーちゃんの体調が悪いのですが、当然ながらこの日もお鼻がダラ~っと。。。
熱は微熱程度でしたので状況を伝えいつもどおり託児所へ。

でもすぐに熱が39度近く出てしまってお迎えコールが
用事で朝から出かけていたパパに連絡し、戻ってきてもらいお迎えをお願いしました。

パパが病院へ連れて行ってくれるとのことで保険証を渡すために一度お昼休みに帰宅し、ご飯をすませたあと、ママはまた会社へ。
パパはかーくんと2人であーちゃんの病院へ行ってくれました。
熱が高かったので心配でしたがインフルエンザではなく、『鼻風邪』とのことで少しホッ

仕事を終えて夕方帰宅するとグッタリ眠るあーちゃんでした。

でも薬を飲んで良く寝たからか、今朝はすっかり熱も下がりテンションもUP!!

鼻水もほとんど止まり、薬が効いたみたいです☆
念の為、今日のお休みは家族でのんびり過ごしました。

幸いながら、ママは4月からは子供達の病気で会社をお休みすることなく過ごせてきてます。

かーくんにいたっては小学校入学してからの1年8ヶ月、まだ学校を休んだこともなく、あーちゃんもお休みをもらうほどの病気にはならずに過ごせてきました。
微熱程度だと病児保育室にお願いしたりでやってこれました。

今回は久しぶりに高熱がでましたが、幸い?土日にかけてで治ってくれたのでよかったです。

仕方ないとはわかっていても急なお休みは連絡しづらくもあり、会社にも迷惑かけちゃうので。。。

まだまだ油断はできないけれど、来週には2回目のインフルエンザの接種も控えてるのでしっかり治しておかないとね。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

お歳暮♪

会社にはこの時期、たくさんのお歳暮が届きはじめてます。

その中でもある取引会社さんは私たちの喜ぶお歳暮を持ってきてくれます。
それは・・・DSC00303.jpg

この時期に発売する奥様向け雑誌のお正月特別号です♪

女子社員の人数分いただけるのでありがたい^^
買うと1冊1500円くらいするので自分では買わないのでこういうお歳暮はうれしいです♪

さてさて、今日はhiroママ、会社ではボーナス前の査定面談なるものがありました・・・。
年に2回、必ずあるのでけっこうドキドキですが、今年も無事に終わり、あとはボーナスを待つのみです

年々、不景気とともに一律数%カットだったりで減少気味ですが、貰えるだけありがたいですね☆

何度ももう無理かな・・・とかパートにかわろうかな・・・とか悩んだり、でも頑張ってみたりで過ごしてきましたが、この時だけはやってきてよかった!と思っちゃうゲンキンなママです。

ボーナスが支給されたら欲しかったあれを買おう!これも買いたい!と思うママですが、いざお買い物へいくと勿体ない精神が出てしまって結局買わないことがしばしば。

どうしても子供メインの買い物だけで自分のものは後回しになっちゃいます。

今年は・・・
今のところ欲しい!と思うものがないのであーちゃんとかーくんのクリスマスプレゼントを買うくらいかな♪
あっ、あとは年明けにあるhiroママの車の車検費用においておくことにします(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い物

今日はパパが休日出勤だったのであーちゃんとかーくんとで近所のチョット大きなスーパーへ買い物に行きました。

2階には少しだけ遊ぶスペースがあり、少しだけ遊ばせてあげることに。
最近のあーちゃんはしっかりと『にーちゃん!』と言えるようになり、終始『にーちゃ~ん』と甘~い声で叫び続けてました。。。DSC00297.jpg

すべり台も1人で上って上手に滑れるようになったよ♪

DSC00298.jpg


それからお買い物のほうへ移ったら、よくある100円ケーキのバイキングがありました。
自分で欲しいケーキを袋に詰めてレジに持っていくんだけれど、あんまりおいしいとは言えないし、滅多にこういうのは買いません。
しかし!!やっちゃっいました。あーちゃん。

ケーキのクリームに指をズボッ!!!!
笑うしかなくって、もちろん買って帰りました。
1個だけ買うとケンカになるので仕方なく人数分お買い上げです~。

でも実はそのケーキが欲しいと心で思っていたかーくんはラッキー♪って感じだったようです。

そんな仲良し兄妹。
いつもこんな感じであーちゃんはかーくんにベッタリです
DSC00273.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
