hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お休み♪

今日は午後から子宮がん健診にいく為に半日有休を取りました☆

今年は私の年齢は市からの補助が出る年なのでわずか630円で受けれました。

午後イチで済ませ、かーくんの下校時にはお帰りを行ってあげるために自宅で用事をしながらのんびりしてます☆
いつもはお近所の友達宅で遊ばせてもらってますが、今日は私がいるのでお友達に我が家で遊んでもらってます
5人の男の子が揃ってるのでかーくんの部屋からはにぎやかな声が響いてます。



さて話はかわり、あーちゃんにブーツを履かせてみました☆DSC00258.jpg

いつもかーくんと一緒になって男の子っぽいあーちゃんですが、今日は女の子チックに決めてみたよ^^

このあとうれしくて駆けずり回ってましたが。。。
クリスマスプレゼントも、あーちゃんには『メルちゃん』や『ポポちゃん』のようなお世話人形に決まりそうです♪
毎日ぬいぐるみをお世話しているので遊んでくれるかなぁなんて☆


そして、そして、ずっと行けずにいたインフルエンザの予防接種にやっと行ってきました
去年痛くなかったから平気♪と言ってたかーくんですが、今回はかなり痛く感じたそう。
私も今日の注射は痛い!と感じたのでよほどかも。。。
さすがに男の子なので泣くことはありませんでしたが。

で、きっとギャン泣きするだろうと一番最後に接種に臨んだあーちゃんですが、針をさした時に少しウェ~ンといいかけたあたりでとどまり、以外にも大丈夫でした。

なぜなら、本当は頑張って接種した子にもらえる飴をあーちゃんは接種の途中で手にしたから

2週間から3週間後の間にもぅ1回あるので次も泣かずに終わるといいけどな。

その前に風邪ひかさないようにしなきゃ!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
