hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幸せ♪

昨日、ヒロママは幼少時代からの幼馴染の結婚式に出席してきました☆

小さな頃からの友人ですが、この結婚式で実に5年ぶりに会いました。
お互い環境が変わり、ナカナカ時間もとれず、5年ぶりに会えるのがその友人の結婚式とあり、とても幸せな気持ちになりました☆
DSC00096123.jpg

DSC00109.jpg

ここは人前挙式専用の会場でとても素敵なお式に感動

そして、こともあろうに、hiroママはブーケトスでブーケをゲットしてしまいました。。。

しかも、その日参列していた新婦の友人で既婚者は私だけだったことがあとで判明し、皆様ゴメンナサイって感じです。

一応、受け取らないように・・・と端っこの後ろで見てたんですが、風が強く、私の手元に流れ落ちてきちゃいました。

でも、受け取ったからにはありがたく頂きあーちゃんにお土産として持ち帰りました。
トス用に作られたブーケなので小さめであーちゃんにピッタリ☆
DSC00132.jpg


そしてブーケを気に入り、チャイルドシートでもブーケを抱えてたあーちゃん。
静かだわ!と持ったら、ブーケ食べてました・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

居眠り

先月、パパが友人の結婚式に出席した時に引き出物としてカタログギフトを頂きました☆

最近のはすごいのね~と感心。
アルバムの中にギフトカードが入っていて商品を選んだあとはカードを抜いてアルバムとして使えるものみたい☆
始めてみたママは『ホホ~』と心底、感心しました♪
20071016230524.jpg


そしてこのカタログはあーちゃんの大のお気に入り
商品カードの中に一部だけアンパンマンの玩具がのってるのです。
そのページを開いては眺めるあーちゃん。
優柔不断なママはいつになっても商品が選べないから『かわりに私が選んであげる♪』と言わんばかりにアンパンマンを主張・・・・
そして今日もお風呂上りにカタログを物色中のあーちゃんは、アンパンマンを主張するべく、そのまま居眠りしちゃいました☆

20071016230839.jpg


そして、先日見積もりに出したカメラの結果ですが。。。
なんと、無料で直るとのこと!!
絶対的に修理費に万はかかるだろうと、年式、まわりの情報から感じた私達は先走って新しいカメラをすでに購入・・・。
もっとゆっくり決めればよかったかも。。。

でもまあ、直ったカメラはパパ専用と言うことでww
修理費が高額なら安いカメラをパパ用(仕事用)に購入予定でしたが。
物欲のないパパでよかった・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

買っちゃいました☆

先日お話したとおり、デジカメ故障の為、とうとう買ってしまいました。

とりあえず、見積もりが出てからにしようとは思っていましたが、見るだけ!のつもりで電気屋さんへ・・・。

見るだけ!と思いながら人間、見たら欲しくなるもの 。

で、、、買ってしまいました
見積もりに出してある古いデジカメは直ったら旦那が仕事専用で使うことにし、私専用のデジカメを手に入れました。


今CMしているSONYの新商品・『顔検出・笑顔を自動シャッター・手ブレ補正』!では残念ながらありません。
新商品だけに高すぎて私たちには手がでず・・・。

去年モデルの『顔検出・光化学式 手ブレ補正』のものが新商品が出たこともありお安くなっていたのでそちらにしました☆
200710141419001.jpg


これでいつでも持ち歩きできます 。
今までのカメラはパパが仕事と兼用で使ってたので使いたい時にない!ってことが多々ありましたが、今度のはママ専用にしてもよいということでピンクを選びました☆

私にとってはこれでもお高い買い物でしたが心よく買ってもいいと言ってくれたパパに感謝です。

そのあとは子供達の靴を買いに行ってきました。
歳の差がある兄妹なので普段からお揃いものを着せたりすることはないんですが、靴をお揃いにしてみました

20071014202112.jpg



お風呂あがりのあーちゃんです☆
ピースをしようとしてますが、まだできません^_^;20071014203125.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

壊れちゃった・・・

久々にあーちゃんとかーくんの様子を写真に撮ろうと思ったらデジカメが壊れてました

いそいでカメラやさんに修理に持っていったけれど、無料で直る範囲か、修理費がかかるなら最低1万はかかるということで・・・。

とりあえず、見積もりを依頼するために預けてきました(>_<)
今月の最終土曜日にhiroママは友人の結婚式に出席するのでなんとしてもそれまでにはデジカメが必要☆

hiroママの頭の中ではすでに新しいのを買う考えでいます
もう5年も使ってるしね~。
でもパパは直るなら直したら~って。
でももう、新しいカメラで頭はいっぱいです!!

最近のあーちゃんのイタズラぶりの写真をアップするのはお預けとなってしまいました。

あーちゃんのここ最近の口癖は『にーちゃん』です。

ところかまわず『にーちゃん』いてもいなくても『にーちゃん』です・・・^_^;

かーくんはあーちゃんに愛されてますぅ☆

そしてチュウを覚えたあーちゃんですが、一日中『チュ~チュ~♪』と変な歌を歌っております。

ちょっと言葉が増えてきた感じです♪



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

Wバースディ

ずいぶんと更新をさぼってしまいました(>_<)
仕事がとんでもないくらい忙しくて。。。

今日はかーくんの8歳の誕生日です
でも、先に書いたように仕事が忙しく、ここ数週間は帰宅が19時をすぎることが当たり前のようになっていてケーキの注文にも行けず・・・。

今日は午後から半日有給をとりケーキを購入してきました。
かーくんはフルーツたっぷり♪って言うケーキが苦手。。。

ごく、シンプルなイチゴオンリーのケーキが良いのです。
が、、、この時期はイチゴだけがたっぷりのってあるホールケーキはほとんど見かけることがありません。

今日も5件のケーキ屋さんを回りましたが、どこもかーくんの望むケーキはなく、最後の5件目の新しくできたケーキ屋さんが30分時間を頂いたら作りますよ♪と
とてもありがたくお願いして無事に購入できました☆

image002.jpg


甘みも控えめでシンプルなケーキはおいしかったです☆

そして更にめでたく、我が実弟のところへ赤ちゃんが誕生しました
かーくんと、あーちゃんの初の従弟誕生です。
そして偶然にもかーくんと同じ誕生日で生まれました~☆

今日はダブルで幸せな気持ちになりました。


hiroママがブログを開設して今月で1年がきました。
面倒くさがりの私がこうやって1年やってこれたのもここを覗いてくれたりコメントでいろんな言葉をかけてもらったおかげです

仕事や家事の疲れで更新も怠り気味ですが、まだまだ頑張って続けていこうと思います☆

あッ、あーちゃんも元気でやってます(^^)
ただ、第一次反抗期か!!!ってくらいすごいです。。。。

そのすごい様子は次回の更新でww

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
