hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイナス30点!!

今夜の夕食中のパパの発言です。

普段、絶対にどんなことがあってもママを誉めたり、喜んだりするようなことを言う人ではにないパパ。

いきなり何を言うかと思えば・・・・
『痩せたらかわいいのにね~もったいないよ~』
って。
どうやら、なかなか体重が減少しないママに『おだてりゃ豚も木に登る』じゃないけど、『おだて作戦』に出た様子。
そりゃ、結婚前との体重差は10キロ以上プラスだけどさ~。
自分が一番わかっているのよ(>_<)
だからダイエットを決心して少しづつやってるところ(あれ以来あまり変化はないけど・・・。)

そのあと言った発言が↑の『今はマイナス30点だな』
なんですと~~
たとえマイナス30点でもあんたの嫁にゃかわりございません
でも言い返すこともできない・・・。

最近は時間がとれずジムもめっきり行けてないのでさっき念願のエアロライフサイドステッパーをネット注文しちゃいました☆

悔しいけど、ちゃんと痩せてから言い返すことにしますww
めざすは来年の1月2日に地元である中学の同窓会までにマイナス10キロと言いたいところ。

でもあんまり無理のないペースでやっていこうかな☆
かーくんとあーちゃんの素敵なママでいたいしね♪


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活!そしてダウン

かーくんの体調は1日よく寝ると、すっかり熱もさがり、復活してくれてました☆

が・・・・
かわりにその日の夜からあーちゃんがおかしい。
夜もひろママがやっと寝れるわ!と言う時間。

深夜12時くらいからずーと、ずーと激しく泣くあーちゃん。
何をしてもダメで、結局朝方4時半まで泣き叫び続けてましたママもパパも寝不足でヘロヘロ(>_<)

熱を計っても36度ちょっとだし、体調が悪い前兆?という感じで原因もわからず・・・。

翌朝、寝不足のまま仕事へ・・・。
そしてらやっぱり『お熱が・・・』との電話。
まだ37度ちょっとだったので様子を見てもらい、午後3時にふたたび電話。
38度。

30分だけ早退させてもらって病院へ行くと軽い咽頭炎ですね~とのこと。
あーちゃん、久々のグッタリです。
それでもちゃんと薬を飲んで寝てくれたおかげか、翌朝には熱も引いてホッとしました~。
夏風邪には気をつけないと


かーくんは今日からラジオ体操の後半がはじまりました。
夏休みが終わって学校が始まってもリズムをくずさず行けるように、前半の一週間と後半の一週間にわかれてラジオ体操があります。
私が子供の頃は毎日だったのに、今の子は楽になったもんだわ~。

長く感じた夏休みもここまでくればあっと言うまでした☆
宿題も終わってるし、最後の日曜はゆったりすごせるかな♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう!もう~

タイトルはあーちゃんの最近の口癖です。
一体どこでマスターしてくるのやら、ちょっと気にいらないとすぐに『もぅ!もぅ~』と言ってますやれやれ・・・。

おしゃべりも多くなってきて一日中うるさい。
この夏で覚えた一番の言葉は『にーちゃん』です!
いつもそばにいるのに、皆が呼ぶのを聞いてるはずなのに言わなかった『にーちゃん』が言えるようになりました
た・だ・し。
発音が難しいのか?
2回目以降、連呼する時はいつのまにやら『じーちゃん』に変わってます。。。
これにはまた大笑い。

イタズラも炸裂でまずは壁紙を大きくやぶられました
家の中はボロボロです。

最近のお気に入りはなぜか、にーちゃんが水泳の時に使うメッシュの白い水泳帽。
おでかけごっこをするときは必ずこれを被り、両手にポシェットやら手提げやらを何個も引っ掛けてバイバーイって言ってます。

日々成長してるんだね☆

かーくんは夏ばてか、夏風邪か、調子が悪く微熱あり。。。
入学してからのこの1年半、一度も熱を出さなかったのに。
疲れからかな?
学童から帰宅するなり布団で眠ってます(>_<)
どうか明日には元気になりますように


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰ってきました

2泊3日の短い帰省から自宅に戻ってきました。

かーくんは2日も続けて大きなプールに行き、満足したようです。
あーちゃんは日焼けが心配なので初日の1日だけたっぷりプール遊びをしました♪
2007081214110001111.jpg



すっごく田舎なので、所詮は田舎のプールとちょっとバカにしてたパパもこれはすごいじゃん!と子供一緒になりたっぷり遊んでました2007081214110012222.jpg


そういうママも数年ぶりに水着になりしっかり泳いできましたww

学生時代からの友人にも会ってお茶もでき、短い期間でしたがリフレッシュできました♪
お盆がすぎれば少しづつ涼しい日も増えるかな~?

次は年末年始まで帰省はできませんが、それを励みにまた頑張ろうと多います☆

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜から

hiroママの実家に帰省してきます☆

GWは帰省しなかったから8ヶ月ぶり♪
お正月はまだあーちゃんが歩きだしたころだったけど、今では走っちゃってるから更ににぎやかになりそう♪

田舎はホントに何もない所でひたすら釣りくらいしかありません。
以前ブログでも紹介した通り唯一あるボーリング場も手書き&すっごいレトロなところです。。。


でも大きなプールがあって子供の頃はこのプールに行くのが夏の楽しみだったなあ。
数年前に大きなスライダーも増設したらしので今年はかーくんを連れて行ってこようと思います
ちびっ子プールはオムツの子でもOKと情報ももらったのであーちゃんも軽く水遊びができるかな~?
hiroママの会社は元々、お盆休みと言うものが設定されておらず、休んでもいいけれど、その代わり有給を消化して休むことになるのです。

その為かみんな3日くらいしか休みを取らないんだけど、今年は盆前がちょうど土日と言うこともあり、hiroママも日~水曜までは休みを取ることができました
普段は土曜も完全出社で日曜しか休みのない会社だから連休はものすごくうれしいのです☆
のんびり楽しんでこようっと

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

すっかり。。。

ブログの更新もブログめぐりもご無沙汰してしまいました。。

ここ最近はこの間の台風の影響もあり仕事も立て込み。。。
物流会社に勤めているので、台風がくると荷物が到着せず、大変なことになります(>_<)

本州から幹線便で荷物が届かないことには四国での配送は不可能なわけで・・・。

朝から晩までクレームと、延着の連絡がひっきりなしにくるのでパニック。

その日はそれだけで手いっぱいで、本来の仕事も伸び伸びになり、ようやく落ち着いてきた感じ。
だけど、これから盆前の物量がピークを迎えるのでこれまた大変です

そんな中でもかーくんとあーちゃんは元気いっぱいに過ごしてますよ(^^)

あーちゃんは最近、メガネに興味があり、かーくんの子供用サングラスをかけてくれとうるさい、うるさい!!
子供用でもカー君用だから大きくて、すぐずり落ちちゃう・・・。

なぜメガネかと言うと、最近hiroママが車に乗るときにかけるメガネを新しくしたから。

あーちゃんにポッキリ折られてしまい、泣く泣く新調。
それに興味を示し、あーちゃんもいると聞かないのです。

あーちゃんにもおもちゃのメガネ買ってあげなくちゃ、せっかく新しくしたママのメガネがまた壊されそうで怖いです。。。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
