hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リベンジ!

明日はこの前中止になったビアガーデンの予定です♪

子供達はパパに任せてのんびり遊んできま~す☆


会社人でもある私はそれなりにお付き合いの声もかかるけど、やっぱり主婦であり、子供もいるので度々はでかけれません。


だからでしょうか。
ママがたま~に飲み会などがあるとパパは気持ちよく行かせてくれるし、何時に帰宅しようが叱られることもありません
それをいいことに結構遅くまで遊ばせてもらってます。。。


今のところ明日も晴れのようだし、久々に飲んでこようっかな~


最近のあーちゃんは疳の虫がでてきたのかすごいです(>_<)
思うようにならないと泣きわめき、転がって足をバタンバタンしながら怒ってます。

どうしたものでしょう。
少々うるさいったらありゃしません

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

中止に・・・・・

楽しみにしてたビアガーデンも大型台風のせいで中止になっちゃいました。。。
久々に飲めると思ったんだけど、これはダイエット中に飲むなと言うことなのかな~。

台風もさほど影響もなく、過ぎ去ってくれはしました。
でも、心配してた水不足も、この台風による大雨でダムの貯水率も100%に回復しました。

たしか、3年前の水不足も7月の台風で1日にして100%になったんだよね~。
これで心配なく夏が楽しめそうです

この3連休(hiroママは2.5連休)は何をするわけでもなく、ダラダラと過ごしました。

台風のおかげ?かスーパーに行っても、すっごく早い時間からお惣菜類は半額とかになっちゃってて、たくさんゲット♪
手抜きばかりしました。

明日からまた1週間が始まるけど、たくさん休養できたので頑張れるかな^^
今日は大型児童館へ遊びに行き、あーちゃんも走ったり転んだりしながらたくさん汗をかきました。
空港のそばにある児童館で、目の前には滑走路があるので大きな飛行機の発着を見ながら音のすごさにあーちゃんちょっぴりビビってました
かーくんもサイクリングやキャッチボールで久々に外で遊べて楽しそうでした♪


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムフフフ~♪

今日は私の会社のボーナス日でした♪

いつもいつも、もう無理!仕事やめようかな。。。と悩んではなんとか頑張ってきたけれど、この日がやってくると、あぁどうにか頑張ってきてよかた!と実感します☆

仕事、家事、育児の両立。
手抜きばかりのママに文句言わずちゃんと留守番してくれるかーくんや、子供のことには協力してくれるパパ。

かわいい盛りにそばで見ててあげられないけれど、元気いっぱいに育ってくれるあーちゃん☆

皆の協力があるからこそ、働けるんだね

今週の土曜日は会社の同僚たちとビアガーデンに行ってきます。

ダイエット中でお酒も止めてたけど、ちょっとだけならいいかなあ♪
自己管理しながら飲みすぎないように気をつけないとな。。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンワンとにゃんにゃん☆

以前も書きましたが、あーちゃんは毎朝、目覚ましテレビの『今日のわんこ』を見てから家を出るのが日課です。

今日は土曜日なので『今日のにゃんこ』でした。
この前まではにゃんこを見てもワンワンと言っていたのに、今朝はにゃんにゃん♪と言ってました。

すごく言葉も増えて最近では朝から寝るまで宇宙語をべらべらしゃべりうるさいくらいです。

そして最近は自分で服を脱いだり着たりするのがマイブームらしく、ズボンの片足部分に両足をつっこんで歩いてたり見ていてちょっとおもしろい
この前ちょっとまいったのが、首元がちょっとゆるめのTシャツを着せていた日のこと。

暑い日だったのでTシャツ1枚だったのですが、後部座席のチャイルドシートに座っていたあーちゃん、ふっと見ると服を脱いで上半身裸に!!

急いで車止めて着せて発進するとまた脱いで・・・
止まって着せて・・・の繰り返しで大変でした~。

お願いだから脱がないで(>_<)
恥ずかしいよ~
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

途中経過(hiroママ)

6月1日からダイエット宣言をして、地道に地道にやってきました。

あんまり時間は取れない中、週に数回のジムと簡単なカロリーを考えた食事。

1ヶ月たった現在はマイナス2.5キロです。
私的にはあとちょっと減らしたかったけれど、リバウンドしないためにもこのくらいのペースがいいのかなあ。

まだまだ先は長いけど、今のままやってみます☆
周りを見返すぞ~


話はかわり、我が家にクワガタが2匹やってきました。
季節も夏ということで、やたらとクワガタなどを欲しがるかーくん。
今じゃ、お金だしたら買える(飼える)って感じでどこのスーパーでも売ってるんだよね。

でも!!
hiroママの方針で買ってまでは飼わない。を徹底してます。
どうせ飼うなら自然で育ってるのがいいじゃない。
と言うことで・・・

すると、会社の方が山の付近に住んでいて、何匹でも飛んでくる!と言う話を聞いた翌日、まさかの2匹をゲットしてきてくれました
大喜びのかーくんは毎日眺めてうれしそうです♪



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
