hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨が降りません。。。

雨が降らず、渇水もピンチな状態です
水道から水が出るなんて当たり前のことであって何の不思議もなかっただけに、ダムの貯水率が減少するたびに、ああ、水って大事だなって思います。
遅いですよね。。。

九州のある県では大雨で大変だというのに、こちらは渇水・・・
地球はどうなっちゃってるんでしょう?

かーくんのプールも一度もできないまま夏休みに入りそうです。
その為、夏休みにはプールに連れて行って!と今から言われてますが、渇水で4次制限がかかるので民営・市営共にプールの営業も禁止になるでしょうからそうなると県外まで行かなきゃなりません

そうそう、ガソリンスタンドでの洗車も禁止となります(>_<)

やっぱ水がないって不便ですね。
どうか、断水だけはまぬがれますように・・・

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりに・・・

やっと更新です(笑)

最近は仕事に家事に育児、それにダイエットが加わったため、疲れ気味。。。

それでもみんな元気にやってます☆

ということで久々にあーちゃん登場
2007052614570005555.jpg

2ヶ半先に生まれたお友達のNちゃんと泥遊び中です。
何でもありの2人だからこの後、見事にドロドロになったのは言うまでもありません。
あーちゃんも、ちょっぴりだけ髪の毛が結えるようになりました


2007061823460001111.jpg

あーちゃんの大好きな犬のぬいぐるみを抱いてスヤスヤ眠ってます。

ワンワンが大好きなあーちゃんは、毎朝目覚ましテレビでやってる『今日のワンコ』を見てから託児所へ行くのが日課

そろそろだなあと言う時間になると『ワンワン・ワンワン』と言いながらテレビの前を陣取ってます

最近は少しづつ言葉が増えてきたかなって感じ。
でもそれはママにしか伝わらない言葉がほとんどです。

アンパンマン→パンパン
おかえり→り~
お茶→チャッ
ジュース→ジュ

こんな感じです。


そして我が家の小さなパパ、かーくんは今年の学校での歯科検診ではじめて虫歯ありに○がついてありました

今まで7年間虫歯0だった彼は歯医者での始めての治療にビビッております。
時間みつけて近いうちに行ってきます。
学校検診は以外と間違いも多いと聞くのでどうか間違いであってほしいけど・・・と願ってます



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

やってみせます☆(hiroママ編)

実はhiroママは今月からジムに通いはじめました
とは言っても仕事もあるしで、行けるのは週に3回程度、それも45分くらいがいっぱいいっぱいです。

月2400円と激安のジム(カルチャーセンター内にある)なので夜の21時半には閉まっちゃうんです

週に2回くらい頑張ってパパに20時くらいに帰宅してもらってご飯の支度だけして行ってます☆

なぜこうなったかと言うと。
理由はただひとつ。
痩せなきゃやばすぎるから(>_<)
実は独身時代にくらべると10キロ超(はるかに)太ってます。。。

かーくんが生まれ、6年後にあーちゃんが生まれ。
産後太りだなあ。。。なんて言ってたのはいつ?
産後なんてとっくにすぎてるじゃん

って感じでやっと思い腰をあげました。
それにともない食事の見直しからスタート☆

2ヶ月半後には三十路を迎えるということもあり、このままじゃあいけないと

素敵な三十路を迎えられるようにやってみます♪

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

今夜も・・・?

雷が鳴りはじめました~。
まだひどくなる前にあーちゃんをさっさと寝かしちゃいました
ご飯も無事に食べられ早々にお休みに。

今日はママだけが出勤であーちゃんとかーくんはパパと留守番。
こんな日はいつまでも寝てる家族です。。。
出勤しようと外にでると、ものすごい大雨で会社にも行きたくない・・・。

行かないわけにはいかないので安全運転でゆっくり出勤。
すると、なんだか電力会社の人やらなにやらで騒がしい。

なんと、会社の構内にある電柱に落雷してました~。
倉庫の電気類が止まっちゃって大変だった様子。
煙もすごかったらしいです。
まさか身近なところに落雷するなんて考えたこともなかったからびっくり
誰も怪我がなくてよかったです。

変な天気がいつまで続くんだろう。。。

でもかーくんはどうも、この大雨が少しうれしい様子。
実は来週からプールが始まるのに、hiroママの住む地域は2次制限がかかってしまい、今のままではプールができないとのこと。。
それほど水不足が深刻問題?のよう。

この辺は毎年、毎年水は大丈夫かと心配があるので大変です
でもだからって洪水警報がでるほど一度にふらなくてもねえ。。。

日曜しかたまった家事ができないから明日はどうか晴れてほしいわ~。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

一大事!!!

あーちゃんの一大事!
それは夕方からやってきました。

生まれて始めて?ではないにしろ、ちょっぴり成長してからは始めての体験。

それは雷!
いや~固まってました。。。

こちらは夕方からものすごい稲光と音!
正直、hiroママも怖いです

夕飯の時間が一番ひどくて、食べ物命のあーちゃんはご飯も喉の通りませんでした

眉間にしわをよせて窓を指差し、青くいなびかるものが気に入らない様子。

それもそう。
あーちゃんはいまだに掃除機だって怖いんだもんね~。
雷なんて、あーちゃんにとっては一大事な事件です

ちょっとでも気を紛らわせて食べてもらおうと頑張ったけど、とうとうご飯も口にできないまま眠りについてしまいました(>_<)

明日の朝はたっぷりご飯食べてね~!!

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒業式♪

いよいよ、あーちゃんはおしゃぶりとの卒業式を交わしました☆

外してから見せてなかったおしゃぶりをあーちゃんの目の前に出してみました。

すると、ひろママの予想外・・・
いとも簡単にお口に入れうれしそう・・・・

もういらない!ってしてくれるとチョット期待してたんだけどなあ。。。

それでもここでおしゃぶりを復活するわけにもいかないと思い、先っちょを少しハサミで切り落としました。

それでも頑張って口に入れるあーちゃん。

それでは・・・と思い、半分まで切り落とし。
でもやっぱり口に入れちゃいました。

最後に根元まで切ったのに、どうにかくわえようと頑張るあーちゃん。

これがあーちゃんとおしゃぶりの涙の卒業式となりました☆

今夜も21時に眠りについたので、おしゃぶりはもうないんだ!とわかってくれたかな?


話はかわり今話題のビリーが我が家にもやってきました☆

友人が1枚目の基礎編はもう使ってないからと期限なしで貸してくれたのでさそく見て真似してみることに。

55分間あるのだそうが、やむなく15分でギブ
普段運動なんてしないから、ここ最近は出なかった腰痛がぁ~~

少しづつ、そう、少しづつやっていこうと言い聞かせ、断念。
また明日、今度は20分頑張りたいなあ
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
