hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のおでかけ♪

あーちゃんもただの虫さされだとわかったことだし、家族でゆめタウンへお買い物へブラブラと行ってきました

冬もので何かないかなあと探してたらかわいいニット帽発見!!

試着してみたあーちゃんはきょとんとして固まってました200610291102000.jpg

髪の毛少ないから帽子かぶっちゃうと少ない毛が全部かくれちゃいます

ハイハイコーナーでもご機嫌でニイニがゲームでパパと遊んでる間みっちり1時間遊びました。
ひとしきり遊んだあとはお昼ごはんを食べにフードコーナーへ。
さすがに日曜だけあっていっぱい
このごろのあーちゃんはいろんなものが食べれるようになってご飯も持って歩かなくてもうどんなんかだと細かくしてあげたらペロっと食べてくれるのでお出かけも楽ちんになりました!

ニイニはゲームコーナーでおもしろいものをゲットしてました!200610291538000999.jpg

見ての通り、これはおつまみです
寿司好きのニイニはなぜかとても欲しかったそうで。。。
これをゲットするために使ったお金は600円だそう
パパのお財布の小銭全部つかっちゃったようです。
とれたらそれで満足で中身はたいして欲しいものではなっかたようで母さんにあげるわ!なんて言っておりました
ボチボチと私のお酒のあてにするとします。。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありえないでしょ!!!!

水疱瘡だと診断をもらったあーちゃん。

どうやら水疱瘡ではなさそうなのです。
診断を受けて1日たっても状況は変わらず、相変わらず元気。。。

ということでもう一度、前回とは違う病院へ。

先生いわく、これは虫さされだよ。お母さん。。。
と。

えぇぇぇぇと耳を疑いましたよ

休んだ私は一体?
虫さされで欠勤してしまったのか?
と、これはこれでブルーになりました・・・

ここまできたら水疱瘡であって欲しかった。
あぁ。
気づかなかった私も情けない

しかし、しかし、これは誤診って言うんじゃないの~~
水疱瘡のかかりはじめは診断がつきにくいって聞くけどさ

ご心配いただいた皆様!!
あーちゃんはこのようにとてつもなく元気です。200610272126000333.jpg

おさわがせしました~
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんてこった~!!!

なんとあーちゃん水疱瘡になっちゃいました

こうも病気が続くと落ち込みます。
また欠勤の連絡。。。
本当にへこみました
でもとりあえず、明後日の木曜からは病児保育利用でなんとかしのぎます。

病気の時にずっとそばにいてあげられないの母としてもつらいけど、働くママにはついてまわるもの。

しかし、水疱瘡だとは思いもよらなかった。。。
なんだか虫にさされた?って感じのものはあったんだけど、最初は二つくらいのブツブツが徐々に増えてきてしまって。

とりあえず、1時間早めに退社させてもらってへ行っていました。

『お母さん、これは水疱瘡ですよ』と一言。
えぇ~~~って感じでした。

これってどうみても虫さされじゃん(>_<)20061024225550.jpg

でも熱もなくとっても元気なあーちゃんです
ホントに水疱瘡かしら。
でもお医者さんが言うんだからそうなんだろうな~


そうそう、兄ちゃんは遠足とっても楽しかったようでした♪
でも暑くなるだろうと予測して半袖の体操服にハーフパンツで行ったら結構な風があり寒かったそうです。
風邪引かないといいけど
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

微妙な天気

今日は一日だと思ってたら昼頃からに。。。

こんなことなら洗濯物外に干してくるんだったよ(>_<)
朝は曇ってたからきっとこれから降るんだと思ってあえて干さずに出たのに。
まあ雨降らなかっただけでもいいんだけどね。
今年は台風も少ないし、いい感じ♪
2年前は台風の影響で保育園は浸水するし、会社から家までの道も浸水して約6時間家に入れなかったから台風はキライだ。

と話が過去に飛んでしまいましたが。。。

今日はおやつ日和でした
朝出勤するとデスクにはおまんじゅうやらびわゼリーやら沢山
そういやこの週末、社長は箱根へ。課長は九州へ出張に行ってたわ!
うちの社長はちょっとそこまで行くのにもかならず社員にお土産を買ってくる。
なんていい社長なの!
今回のヒットみやげは九州の梅酒
1人1本あったよ。20061023224800022.jpg

アルコール度数12パーセントでちょいときつめだけど冷やしておいしく頂ました♪

兄ちゃんは明日遠足の為自らは早めに就寝
あーちゃんはママの飲む梅酒が気になって気になって自分のミルクはポイっと
でもあーちゃんは飲めないのよ~
昨日はすごい形相でおやつ食べてたあーちゃんも今夜は天使の寝顔でおねむになりました。
梅酒を横目に。。。
20061023000100044.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

あーちゃんと二人

昨日の昼から上の子かーくんはパパ方のじいちゃん・ばあちゃんの家にお泊りに行ってしまいました。

なので今日で仕事のパパもいないし、あーちゃんと二人きり。
普段は仕事してるから丸一日あーちゃんと二人きりなんてことはめったにないんだけど、とにかくママがちょっと動くとすぐビービー泣いてついてくるから大変
昼ねはしないし、仕方ないからおんぶで家事・掃除。

いつもはかーくんに『ちょっと見てて~』なんてお願いしてたけど、それもできないし

いかにかーくんがとっても頼りになってたかがよくわかる。
ずっと家にいても退屈だろうし、近くに散歩
20061022152900033.jpg
散歩道になにかないかな~なんて思って歩いてたらセイタカアワダチソウがそこらへん中に
もっとかわいいお花みたかったなぁ。

散歩から戻ったあーちゃんは三時のおやつにベビーせんべいを
よほど食べたかったのかすごい顔して食べてました

20061021105600022.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

バンボチェア

あーちゃんは3ヶ月の首のすわった頃からバンボチェアを愛用してます。

このバンボ、ニイニのときにはあったのか、なかったのか定かではないが、ネットで見つけて『いいんじゃん』と思い、即注文。

首がすわった頃から使えることと、自分で抜け出せない作りと言うのが売りみたいで、これで離乳食も完璧ねなんて思ってました。

ところが、おてんばあーちゃんはやってくれました。
スリムな身体なのか、バンボからの抜け出す術を覚えてしまった。
ものの数秒で脱出

次の策を考えなければおちついてご飯も食べられな~い20061017214831.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

あーちゃん復活!!

あーちゃんは土曜日の夜から復活しつつあり、日曜の朝には元気に!!

昼過ぎまで様子を見てずっと家の中にいるのもかわいそうと、30分だけ近所の公園へ散歩に
園内をお散歩の間、ニイニはパパと野球

天気もよく、久々の散歩にあーちゃんもご機嫌でした
20061016212348.jpg

20061016211302.jpg



そうそう、今日はhiroママは愛媛の伊予市へ日帰り出張でした社長のお供だったので少々、気疲れ

でも途中、名選100に選ばれてる、お水を汲んで持って帰ってきました。
その数、なんと2リトルペットに10本分。
社長と仲良く半分こしました
今日のご飯はそのお水で炊いたもの。
心なしかいつもより、おいしかったような
そんな1日でした


20061016212023.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あーちゃん夜間診療へ・・・

昨日の夜、あーちゃんが2回も吐いてしまいました

良くなりかけてた下痢さんも相変わらずで、昨日、吐いた後のウンチッチに血らしきものが・・・。

はじめてのことで、どうしようと思ったけれど、夜中に何かあっても困るので22:30に夜間診療所へ行ってきました。

金曜の夜だけあって患者さんはいっぱい。
一応、そのウンチッチのオムツも持参して行ったところ、どうやら長引く下痢さんでできた『ものすごいかぶれ』が皮膚がむけていてそこからの出血でした

せっかく治りかけてたのにまた振り出しに・・・。

今日はhiroママは1日仕事だったので、あーちゃんはパパとニイニとお留守番。

パパははじめてあーちゃんを連れてかかりつけの小児科へ行ってきました

普段、hiroママと行きなれてるニイニに受付とか処方箋の場所とかを教えてもらったそうで。。。
情けない。。。
早く下痢さんが止まるといいんだけどな~。

そうそう、あーちゃんはやっとこさ、自分で哺乳瓶を持ってくれるようになりました

これでhiroママもちょっと楽チンになるぞ200610132220000.jpg

でもしっかりカメラ目線です
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はバテバテ

今日は昨日の残業が回ってきていつもより帰宅が遅くなってしまった

急いでご飯の支度を・・・と思ってもあーちゃんはとてもじゃないけど待てない!!

おお泣きでさらにヘトヘト。
とりあえず、赤ちゃんせんべいを半分だけあげてみるとむさぼりついてました
 
そいやあーちゃんは今日で8ヶ月になりました~

兄ちゃんと違って寝返りは4ヶ月。
お座りは5ヶ月。
ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月でマスターしてしまってホント目がはなせません

ただ歯だけは遅く、まだ1本もありませ~ん。。。
でも一丁前におやつはボリボリ言わせながら食べております200610121908000.jpg


今日はバテバテ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

電話

午後4時20分。
携帯がなった。

今日は小1のかーくんは母の残業の為、学童から歩いて帰ることになっていました

家に着いたら必ず母の携帯へ電話することになってるので、いつものいように『おかえり~』と出ると、かーくんは泣いてる

どうしたのかと思えば、帰り道、ドブに落ちたらしい・・・。

あんまりにも泣いてるので怪我でもしたのか、誰かを巻き込み、怪我でもさせたのではないかとヒヤヒヤ

どうしたの?どっか痛いの?と聞いたら怪我はしてないらしい。
じゃあなんで泣いてんのと理由を聞いたら

だって母さんが怒るかと思ってだそうで。。。

母はそんなに怖くないと思うんだけどね。

とりあえず残業はやめて定時で帰宅してみると本人はケロッとしてました。

怪我なくてよかったよ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

失礼しちゃう!!

仕事帰りのスーパーでのできごと。

あら~かわいい。男の子ね!

なぜ?
赤い服に花柄の服。どうみても女の子でしょう
兄ちゃんはちょんまげするほど髪の毛あったけど、確かに薄いしね・・・。
しかたないか
でも何も決め付けなくてもいいやん

今日は連休あけだけあって仕事もたんまりあった。
帰宅したら今度は家事もたんまり。

昨日掃除したんやけどね
兄ちゃんのはその辺に転がってるし、制服は脱ぎ散らかし。

早くも週末が待ち遠しい、週明けだ・・・。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休が終わった・・・

あぁ今日が終わればまた明日から仕事やん

この連休は天気がよくて家事日和やったわ~。
朝から何回も洗濯まわして片っ端から掃除して
やのに端から汚れていくのはなんでェ~

休みの日くらい私もゆっくり過ごしたい。
でも後追いするあーちゃんと・外で遊びたいかーくんに囲まれてゆっくりする間もなく休みはすぎさったわ。

パパは仕事やったし。
ある意味会社行ってる方が楽とさえ思えるわ。

来月までまた連休はないんやね・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
