hiroママのドタバタ日記

小学生の息子・年中さんの娘と働くパパとママ、バタバタとすぎさる毎日を綴った日記です♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あ~また・・・

頑張って更新しよう!と思いつつ、更新できないまま今月も終わろうとしていることに気付きました^_^;

暑くなってきましたが、毎日なんとかやってます。
幼稚園に通い始めてあーちゃんは、帰宅後のわがままがひどくなりました。。。
疲れてるし、おなかすいてるしでグズグズはひどいものです。

それでも帰宅後に外で誰かが遊んでると遊びたがり家には入らず・・・

そうするとママも外でみてなきゃいけないから夕飯の準備もできないままでの悪循環。
いつになったらこのわがままぶりが収まるのかしら。。。

もうすぐ夏休み。
あーちゃんの幼稚園は夏休みの預かり保育もあるので当初はお願いするつもりでいました。

が、案内を持っ帰って見てびっくり。
夏休みの預かり保育は月の月謝(約3万)とは別途2万8千円と書いてありました。
ということは8月は6万近くかかります。

通常の預かり保育の月謝に対してそりゃ~少なからず上がるだろうとはわかってましたが、ここまで高いことは予測してませんでした。
おまけに毎日お弁当・・・

いろいろ考えましたが、この夏休みは自宅から1時間のところにある義実家に預けてお願いすることにしました。

日曜の夜に連れて行き、金曜の夜に一旦自宅に戻って週末を過ごす→これを夏休みの間繰り返す予定です。

間にお盆休みも入るし、なんとかなるかな?
離れるのは心配もあるしさみしいのもあるけれど、実はあーちゃんがいないことでチョッピリ楽かも!&兄ちゃんの宿題もはかどるかも?なんて期待もあったりして。。。。

ありがたいことに義母からよかったら預かるよ~と言ってくださったので甘えさせていただく予定。
今年は子ども会の役員もあるので夏休みはいろんな行事もあるし、勤務する病院はお盆休みがないのでよかったのかも。

そんなこんなでなんとか夏休みの予定も立てつつあり過ごしています。
7月は兄ちゃんの空手の審査会&支部内練習試合があったり野外稽古&BBQ大会など行事も盛りだくさん。

家族揃って真っ黒になりそうです~。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プール参観&お食事会 | hiroママのドタバタ日記 | ETC>>

この記事のコメント

預かり保育料、高いですね(>_<)うちも月にするとそれくらいです。。。週2回だからお願いするけど週5だとやっぱり高くてお願いできないです!もうすぐ7月!夏の楽しいイベント、盛りだくさんですね(^^)/
2009-06-28 Sun 22:36 | URL | りみゆめママ #-[ 内容変更] | top↑
りみゆめママさんへ♪
そう、夏季休暇の預かり保育、高いんですよ(>_<)
びっくりしました。
ずっと義実家もかわいそうなので、週1くらいで幼稚園の一時保育を利用してみようと思ってます☆
2009-07-06 Mon 22:50 | URL | hiroママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| hiroママのドタバタ日記 |
